京都市伏見区 の口コミ情報 |
京都市伏見区の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502204
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-08-09
- 内科
- 数日前に友人と焼き鳥屋さんに行き、その友人が高熱と腹痛を訴えており、自分も軽度の腹痛があり、普段は気にならないものの心配になり受診しました。診察が始まり、症状を伝えるも、ほとんど話も聞かず、「考え方が甘い」などと謎に説教され、挙げ句の果てには私自身入院する気なんて一切ないのに「こんな状態で入院なんてされたらこっちが困るよ」と言われ、心底腹が立ちました。そして、感染性の下痢の疑いがあるのにもかかわらず、ここの医師は私の話を聞いていないので下痢止めを処方してきました。帰ってからネットで調べましたが、感染性の下痢の場合、細菌やウイルスを体外に排泄しようとする生体反応らしく、下痢止めは症状を悪化させる場合もあるため、普通の医師なら処方しないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市伏見区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502234
- 内科
- 風邪が長引き、咳が2週間以上続くので、呼吸器科を探し受診しました。特に院長は診察時、高圧的な話し方。診断理由の説明も乏しく、前回の診察時のカルテを見てないのでは?と思う程、同じことを質問されました。血液検査もしたのですが、結果が4日後に判明すると言うので、仕事を早く終わって受診したのに、なんとまだ判明してないとのこと。悪びれることもなく「まぁ大体この方面の病気でしょう」との発言。何のために血液検査をしたのか…。呼吸器科の名医と聞いてたので、凄く残念でした。ただ、看護婦さんは、とても好印象。医院に受診してるのだから、皆んな体調は優れないはず。そこを汲み取った対応から、検査理由の説明まで、細やかな対応でした。あの医師なのに、予約をしてるにも関わらず1時間程待たされるほど、人気の医院の理由は、看護婦さんが良いからだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502244
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-08
- 内科
- 夜間診察してもらいました。看護師の態度の悪さにビックリ…午前や午後の診察の時には見かけない方で、態度の悪さで夜間の診察に回されたのかなって??熱でふらふらで頭が回らないのに問診に答えてると、何度もだから~!何回?!回数は?!と病気で心身共に参ってるのにあんな看護師勘弁して欲しい。夜間はタクシーで遠くの病院探してもあの看護師のいるこの病院には2度と行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-20
- 内科
- 総合病院で、入院患者が多いせいか、祖父は病院のベッドの中で誰にも気付かれず亡くなっていました。大切な人を看取りたいと思うなら、ベッド数の多い病院はこういう事も起こりうると覚悟しておくべきです。少なくとも、私は後悔してます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502259
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-22
- 内科
- 初めて行ったのですが受付の若い人の対応が悪すぎでした。体温を測ったら低くて鼻で笑われ、二回目も同じでまた鼻で笑われました。駐車場が停めれないので聞くと回答もなく、問診票書いて下さいと言われました。また行きたいとは思えませんでした。とても残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502285
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-22
- 内科
- 行く度に、受付が大声で診察して欲しい内容をきいてくるので、他の患者に全て聴かれてしまい、プライバシーがない。診察はいい加減のくせに、値段が高いと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502308
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-29
- 内科
- ここの院長さんは備えている機材を満足に使い熟せません。管轄外の症状は無視です。面倒事は困るからか、まともに話すら聞きません。受付2人は患者の噂話ばかり。目の前の待っている患者にダダ漏れで、痴呆気味の高齢の患者さんがトイレで困っていても、いつもの事と放置です。他で確実な診察を受けた後に「近所なので」決まったお薬を貰いに行く、そういう使い方がよい病院だと思います。命に関わる症状でここにかかるのは心配です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市伏見区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502336
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-11
- 内科
- 腹痛で診察を受けたのですが、原因がわからないからと、血液検査→レントゲン→腹部エコーを勧められるがままに受けてしまい、多額の診断料を払った。結果、不明のままで、出された便秘の薬14日分を飲んだ初日に眠れないほどの頭痛にあった。薬の返品を申し出たところ、薬局→病院とたらい回しされ断られた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市西京区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502464
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-02
- 内科
- 会社の健康診断で「再検査」の通知を受けて、こちらの病院の呼吸器科を受診しました。1回目に、レントゲンとCTを撮り、その結果を2週間後に聞きに行きました。その際、影があるのでそれが何かを判断する方法として「痰」を採取したいとの事。問診の後、不親切な事務員さんに場所を聞いて処置室へ行って番号札を受け取りました。それからじっと待つこと50分。。。その間、別の事務員さんに持っていた番号札をさらに後ろの番号へと交換されたり、不思議な出来事ばかりでした。病院で働いている方には、当たり前のことかもしれませんが、私にとっては初めてのことばかりです。もう少し親切・丁寧・判りやすく接して頂けると有難いと思います。ましてや、不機嫌な態度は失礼ではないでしょうか
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市西京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502467
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-30
- 内科
- 激しい頭痛、発熱、下痢の症状があり、近所にあったので診察に行きました。医師にお腹と喉を少しみられただけで風邪と判断されました。その後、点滴を受けたのですが、看護師に一度打つ場所を間違えられて、謝罪もそこそこに打ち直しました。また、点滴中に発熱してきたため医師を呼び、本当に風邪なのかと聞いても、風邪だと言われ適当に流されました。後日、処方された薬を飲んでも治らないので、別の病院で診てもらうと食中毒であることがわかり、怒りがわいてきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市西京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502490
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-08-06
- 内科
- 口の中を一瞬みて、のどが荒れてますねー?抗生物質出しましょう!一日一回のって、知らずにハイと答えたが、途中で止めると効果がなくなるからっと言われ!4日間飲み続けるが訳もわからず副作用炸裂!顔面蒼白、変な不安、食欲不振、冷汗、病気のせいかな?近所のお医者さんに聞くとうちではよっぽどしか出さないよって!止めてすぐ体調が戻った!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市西京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428502495
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-31
- 内科
- 以前はとても丁寧な診察でした。けれどここ2~3年前から3分診療どころか1分診療です。悪寒、悪心、発熱、嘔吐で診て頂こうと状態を伝えたら、はいお薬出しておきます。とそれで終わり、、、喉の状態も診てくれないし、聴診器さえあててくれません。いくらコロナが広がりつつあり、危険を感じていてもそれはないなと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-05-21
- 内科
- 兎に角、医師が最低だった。プライド高過ぎて患者を小馬鹿にしている感じ。おまけに何が気に障ったのか喧嘩しますよ、と言われ衝撃的でした。何故そんな発想になるのか意味不明です。色々な医師にお世話になってきたが、この様に診察も適当、患者に対して威圧的な医師は見た事がないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|