京都市中京区 の口コミ情報 |
京都市中京区の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500620
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-02-20
- 内科
- スタッフはとても優しい印象でした。初回の受診では、私の異常な腸の動きに気付いてくれ、とても嬉しかったし、名医だと感動いたしました。2回目の受診で初の大腸内視鏡でした。スタッフの方がとても気遣ってくれていたし、名医だと安心していたのですが。。出産よりも激痛!暴れまくりました。腸が切れるよーと怒られる始末。拷問されて暴れない人はいないかと。初回の受診が良かっただけに、痛がる患者への対応なしで悲しかったです。そういえば、痛みの説明や手術歴についても聞いてくれてなかった気がします。帰宅後あまりの恐怖体験に鬱気味になってしまいトラウマです。本当にスタッフの方はとても良かったです。次は静脈麻酔ありかカプセル内視鏡の病院を選ぼうと思いました。腕がよくて自信があるのかもしれないですが、痛すぎて怖くて通えません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500651
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-05
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 年配の看護師はともかく、事務のスタッフは態度も言葉も対応も最低で、患者に対する優しさなんて微塵もないです。医者に限っては診察も適当で、紹介状を書いてもらったさいの内容はあまりに適当でビックリしました。とてもじゃないけど身体を治す事を真剣に考えるなら、他のちゃんとした病院を探したほうがいいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500654
ペコちゃんさん からの投稿 投稿日:2022-05-23
- 内科
- 看護師の対応が非常に悪すぎます。患者全員には平等に対応するべき看護師が上から目線で、偉そうな言葉を使い、鼻で笑うかのような態度を致しました。クレームしようと思いましたが我慢してその日は帰りましたが今も思い出すと腹の虫が収まりません。面倒くさそうに対応されたこちらはとても不愉快極まりありませんでした。一体何様なのか?受付の方々も同じですね。無愛想で笑顔もなく対応もめんどくさそうにして、嫌なら仕事を辞めればどうですか?接客業とは思えない対応でしたね。どの様な指導をされてるのか疑問です。医師は男性の方は優しく丁寧な感じです。女性の医師は顔も見ずに機械的な対応をされますね。ここの女性陣は皆、対応が悪いのでもう来院はしません。体調不良で来院してるのに余計に具合が悪くなりました。おすすめ出来ないクリニックです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-26
- 内科
- 次回 検査予約しており詳細変更をお願いする為電話したところ受付の方の対応が乱雑過ぎて適当に応える始末。最後にはこちらが話している途中で電話を切られもう一度かけ直しても反省の色が見えませんでした。初診の際 なんとなく窓口の方はがさつな印象でした。先生と看護師さんはすごく好感持てるのに受付の方の対応で全てが不快に思えます。とりあえず治療は必要なので仕方あるませんが次はないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500687
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-10-12
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 病院へ行ってこれだけムカついた事はありません、こちらの話は一切聞かず、一方的に上から喋りまくり、話し方もあんたとか言われて本当に気分が悪くなりました。最悪です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428500699
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-05
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 夜の診療時間が19時半までだったので、受付で「まだいいですか?」と聞いた瞬間に時計が19時31分になって、「もう時間外です」と言われ、出ていこうとすると後ろから付いてこられ、鍵まで締められた。痛いといっている人を救ってくれるのが医者じゃないの?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428579965
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-31
- 脳神経外科
- プロである方は患者である私達に初めて聞くような病名は特に詳しい説明や対処方はするべきだと思いました。自分だけ納得した様子なのでこちらも不安でどういう病気か?などと聞くとしつこい!と捨て台詞を吐かれました。あり得ません。診察室と受付の連携もとれていなく、精算も長時間待たされ、こちらからまだか?と聞くとカルテが届いてないとのこと。スミマセンの一言もありませんでした。看護師さんは、明るく丁寧に対応して頂けただけに、残念です。上からの態度は直していただきたいですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428579975
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- そもそも病院として機能していない。清潔感もなく、レントゲンも物置の奥でとられ、挙げ句の果てにレントゲンが壊れていて映らないとの事。もともと来院する前に電話で状況を説明して、受付がそれでも来院して良いというので行っているのに、院長は診察料の事ばかり気にしてるようで、事故で怪我の為来院したのに保険会社から連絡くるまでは勝手に来てもらったら手続きがややこしいだの、点数がどうとか事務手続きの件で患者の私が怒られる始末。結果、診断書も拒否されました。もうここに通院したくないので、紹介状を書いてもらおうと帰ってからもう一度電話すると先の受付とは違う者が出て何を言っても、わかりませんとの対応。最終的にこちらの話の途中で、切ります、と言って一方的に電話を切るという病院としてあるまじき行為。その後何度かけても居留守の留守電。結局紹介状も書いてもらえず、次の日に母が抗議すると、なぜか私から電話を切ったという嘘をついていたそうです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601583
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-18
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 先生の忙しいのは分かりますが、もう少し患者さんの話を聞いていただきたいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428610437
ゾッとしましたさん からの投稿 投稿日:2020-02-03
- 内科
- 1か月前 肺機能検査結果 FEV70%以上 VC99%なのに肺年齢82歳。咳喘息って言われてあと3年は薬しなあかんって言われて絶望してしまいました。別の京都大学出身のお医者さんにセカンドオピニオンを頂きました。肺年齢計算を予測数値で行なっており、心配を煽って、定期的な投薬が必要と言ってることがわかりました。健康な体にただただきっついたっかい薬させられてただけでした。もー、ほんまにあと3年続けてたらと思うと鳥肌が止まりません。肺年齢は数値から45歳でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
とくめいさん からの投稿 投稿日:2019-02-06
- 内科
- とにかく医師の言いたい事、やりたい手順が最優先で患者の感情はほぼ無視、あらがった質問をしようものならあからさまに不機嫌に・・。ただ処方せんをもらうだけの目的なら作業は早いです。混んでいますが事務方がたくさんいらっしゃるのでスムーズです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-07
- 内科
- 内科を受診しました。予約をしていなく、受付をして待ち時間は自宅で待機し、順番が近づいたら電話を頂きました。病院へ着き戻ったことを受付に声をかけ待合室で待っていましたが1時間半経ってもなかなか呼ばれません。待合室にいた患者さんも少なくなったとき名前を呼ばれ、返事をしたところ、「あ、戻られてたんですね~」と言われました。電話で呼ばれてきてから1時間半も待ってますと伝えたところ何の返答もありませんでした。そちらのミスなのにすみませんの一言もなく腹が立ちました。その旨を担当医に伝えると、戻ったときに声はかけましたか?とだけ。まず、すみませんと言うべきでしょう。また謝り方も棒読みで何の感情もなく余計腹が立ちました。主治医の先生も早口で、一方的に話されるので質問する隙もありません。たくさんの患者さんがいるので忙しいかもしれませんが、全てが流れ作業になってるように思います。もうこの病院には行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
かっず。さん からの投稿 投稿日:2018-04-20
- 内科
- 咳が続くため受診しました。検査の結果などはすぐに出ましたし、看護師さんは大変親切で優しかったです。先生は忙しいのか、あまり質問ができるような空気はなく、あまりしっかり説明がなく、大変不安がのこる診察となりました。患者ではなく数字をみて判断されていると感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|