32件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    京都市左京区 の口コミ情報
    京都市左京区の耳鼻科(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501113
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-03-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 3歳の子どもの中耳炎と鼻炎で初受診しました。やや混んでいて待ち時間は2時間くらいでした。受付の方の対応が冷たくて不安でしたが、前から通っていらっしゃると思われるお子様連れの方には親切そうにお声を掛けておられて何だかなーと正直思いました。診察は女医さんで丁寧だったと思いますが幼児が中耳炎で痛がるのを抑えての診察に助手のスタッフの方もきつめだったので次回からは行かないです。ごめんなさい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもが風邪で行きました。耳鼻科が大嫌いなんですがこちらの先生は優しく無理矢理きついことをしないので子どもも唯一行く耳鼻科でした。しかし夕方行った時間帯が違う先生で、鼻をかめるかいつもの先生なら聞いて下さるのに何も聞かず鼻を洗浄するため洗面台みたいなところに連れて行き頭をかなり強く押さえつけられ、泣き叫ぶ子どもに泣かずに鼻をかみなさいと言われました。親として泣き叫んでてもそれが治療ならしょうがないですが、あまりにも強引でびっくりしました。今後先生が違うならちゃんと提示して頂きたい。本当に残念でなりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生は丁寧で親切なのですが、受付の方の対応がすごく無愛想で不親切。笑顔がひとつもないのがすごく気になります。また会計の時、3000円位の治療代だったので10000円札を出したところ次からは細かいお金を用意して来て下さいと言われました。受付の方のスタッフ教育をもう少ししてほしいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501140
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-11-19
    • 内科
    • 最寄りなので、体調が悪いとつい行ってしまいますが、毎回とても嫌な気分になって帰宅します。他の方の口コミを見ると、評判は悪くなさそうなので人によって態度を変えているのかもしれません。私が行く時はいつも「そんなことで来たの?」と下に見て笑うような対応をされ、体調が悪い中なんとか病院に来たのに、と本当に嫌な気持ちになります。知識がないから相談をしに行くのに、「そんなことも知らないの?」という態度。私が考えすぎなのかもしれませんが、体調不良ということもあり、毎度本当に不快です。よくあんな嫌な言い方ができるものだと思います。印象が良いという患者さんもいるようなので、とても器用なのか、私が嫌われているのかもしれません。院内はとても綺麗で、受付の方や看護師さんの対応も良く、最寄りということもありたまに行っていましたが、さすがにもう別の病院にしたいと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501141
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-06
    • 皮膚科
    • 三回ほど行きました。先生が患者の話を聞くことしない、聞いてもらえてもそれに対して答えるより先生がどう見たかばかり話すので診察後に疑問が残ることが多かったです。患者のことばを遮ってでも自分の意見をしゃべります。話は非常に早口で聴きづらいです。ちなみに私に処方された薬はどれも効果が見られず、行くたびに薬を変えてもらえて対応してくださったものの症状は悪化するだけなので病院を変えることにしました。またこの病院は尿検査を積極的に行っています。それは良いのですが、診察室がおしっこ臭くないときはありませんでした。さらに血液検査の部屋では腕を出す台のわきに前の人の血液を拭いたガーゼ(紙コップに入れてる)が普通に置いてあったりと衛生面に疑問があります。ぱっと見はそんなに不衛生には見えませんが医療機関の衛生としてはやや詰めが甘いのでは…。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501150
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-02-23
    • 耳鼻咽喉科
    • 20代女性、気管が辛く検索したところ、こちらの気管食道科を見つけて受診。診察時全然話を聞いてくれない。こちらは色々不安で病院にかかっているのに話を途中で遮るし、こちらをバカにしたような態度をとる。途中で帰りたいと思う程だったし、ここに来たのは失敗だと思った。病院だし、丁寧でありすぎる必要はないと思うが、せめて話くらいちゃんと聞いたらいいのに。他のスタッフの方や、施設は問題ないと思う。けどもう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501154
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-08
    • 皮膚科
    • 良い噂は聞かなかった病院ですが近いので受診しましたが医師にあまりにも無神経な事言われとても嫌な思いをしました。そのうえ とりあえず薬出して出してって感じで患者の気持ちとか関係無いような医師でした。受診してストレス溜まるって嫌ですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501214
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-05-07
    • 内科
    • 吐気があって来院しました。みぞおちが痛むことを伝えたのですが、必要以上に下腹部(お臍よりも下の骨のあたり)を触診されて不快でした。看護師さんが入室したら、慌てたように手を離されたのも不信感の原因です。結局、様子見の薬を処方されただけで残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501262
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-01-18
    • 内科
    • 初めて受診する病院で、今までの経過を受付で詳しく書いていたとはいえ、診察の時に喉を診る訳でもなく、言葉を交わしただけでした。別の病院でも同じようなことを聞いたことがあるのですが、今は聴診器を当てなくても診断出来る優秀な方が多いのでしょうか?患者さんというのは、どこかしら患ってすがる気持ちで受診していると思います。たくさんの患者さんの中の1人にすぎないのでしょうけど。。。残念な思いでいっぱいでした。スタッフの方々はテキパキされていて良かったと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501288
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2023-03-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉の痛みがひどく、飲み込むのもしんどかった為に受診をしました。何度も扁桃炎等を繰り返してることから喉の痛みには敏感になっており、いつも市販薬では治らない為、すがるおもいで受診をしましたが何もなってない大袈裟みたいな態度をとられ、市販薬でも買える薬を提案されたので断りました。その日のうちに違う病院を受診したところ舌扁桃炎と確認され、痛みも酷かったでしょうとのことでロキソニン、抗生物質、漢方薬を処方されました。また、扁桃炎を繰り返してることから採血もしていただきました。辛さを共感してもらい救われました。そちらの耳鼻咽喉科では患者に寄り添う対応もなく診断も適当で、おまけに既往歴をみて大袈裟に受診しに来てるみたいなことを言われ本当に辛かったです。さらに、診察券まで無くされたので個人情報の管理もしっかりできてるのか不安でした。もう、受診することはないですね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501305
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-02-27
    • 内科
    • 医師が感情的のようです。隣の診察室からも大声で怒っているような声が聞こえて嫌な気分になります。他に痛みなどの症状があるなど説明しようとしても一方的で結局言えない。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501314
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 待合室まで診察中の話が聞こえてくるのは、患者としては恥ずかしいです。もっと患者のプライバシーを守ってほしい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市左京区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428501320
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 私と4歳の息子がお世話になりました。院内はとても清潔かつ先生も快活でいらっしゃいます。しかし、お薬はシロップが主流で、耳のお掃除は出来ないと説明がありました。息子の診察の折は、大変残念で、気持ちが折れそうになりました。幼児は皆、診察を怖がると思います。診察を嫌がり泣いた息子と息子を上手く診察させてあげる事が出来ないでいた私を追いやるように診察を終えられました。涙が出そうでした。以来通っておりません。お子様向けの小児耳鼻科ではないと思います。またアレルギー治療につきましても、最新の治療は試みておられないようでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428601482
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 0才4ヶ月の乳児が小児科で薬、吸引を2週間しても、タンと鼻水、嘔吐で一日中苦しんでいるので耳鼻咽喉科に伺った。が、岩倉では耳鼻咽喉科が少ないため、今日は混んでいるので、と受付で門前払いでした……。雨の中、決められた時間内に行ったのに、混んでいるからと患者を断る受付に涙が出ました。時間内に診察できる人数を制限するのは分かりますが、断る時の言葉や対応の仕方を改めてください。天狗になっている病院に心も傷つきました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の2人が最悪。どれぐらいですかと聞くと分かりません1時間ぐらいでしょうと言われ行ったらそれから2時間。そのあいだ受け付けの女性スタッフは喋りぱなし、お客さんが来るとまた来たといってた。大きい声で私語ばかり。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 京都市左京区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る