27件の該当中、1627件目を表示します。
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    京都市中京区 の口コミ情報
    京都市中京区の内科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500607
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-13
    • 内科
    • 高齢で糖尿の身内の診察をしてもらっています。感情の起伏の多い医者で 先日 私は70歳以上の人は積極的に診察しない と言われ身内として返答に困った事がありました。又以前 不整脈がでて緊迫した事がありました。他の医者で抗不整脈薬を処方してもらっていましたので聞いてみましたら 処方医に連絡なく抗不整脈薬を中止させていた事がわかり 医師のモラルを疑りました。患者は絶えず受け身ですので 不安を煽る言動や家族への説明義務を果たしておらず 大きな事故となる前に対応と意識改革が必要かと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500620
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-02-20
    • 内科
    • スタッフはとても優しい印象でした。初回の受診では、私の異常な腸の動きに気付いてくれ、とても嬉しかったし、名医だと感動いたしました。2回目の受診で初の大腸内視鏡でした。スタッフの方がとても気遣ってくれていたし、名医だと安心していたのですが。。出産よりも激痛!暴れまくりました。腸が切れるよーと怒られる始末。拷問されて暴れない人はいないかと。初回の受診が良かっただけに、痛がる患者への対応なしで悲しかったです。そういえば、痛みの説明や手術歴についても聞いてくれてなかった気がします。帰宅後あまりの恐怖体験に鬱気味になってしまいトラウマです。本当にスタッフの方はとても良かったです。次は静脈麻酔ありかカプセル内視鏡の病院を選ぼうと思いました。腕がよくて自信があるのかもしれないですが、痛すぎて怖くて通えません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500654
    ペコちゃんさん からの投稿
    投稿日:2022-05-23
    • 内科
    • 看護師の対応が非常に悪すぎます。患者全員には平等に対応するべき看護師が上から目線で、偉そうな言葉を使い、鼻で笑うかのような態度を致しました。クレームしようと思いましたが我慢してその日は帰りましたが今も思い出すと腹の虫が収まりません。面倒くさそうに対応されたこちらはとても不愉快極まりありませんでした。一体何様なのか?受付の方々も同じですね。無愛想で笑顔もなく対応もめんどくさそうにして、嫌なら仕事を辞めればどうですか?接客業とは思えない対応でしたね。どの様な指導をされてるのか疑問です。医師は男性の方は優しく丁寧な感じです。女性の医師は顔も見ずに機械的な対応をされますね。ここの女性陣は皆、対応が悪いのでもう来院はしません。体調不良で来院してるのに余計に具合が悪くなりました。おすすめ出来ないクリニックです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-04-26
    • 内科
    • 次回 検査予約しており詳細変更をお願いする為電話したところ受付の方の対応が乱雑過ぎて適当に応える始末。最後にはこちらが話している途中で電話を切られもう一度かけ直しても反省の色が見えませんでした。初診の際 なんとなく窓口の方はがさつな印象でした。先生と看護師さんはすごく好感持てるのに受付の方の対応で全てが不快に思えます。とりあえず治療は必要なので仕方あるませんが次はないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の歯科医上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500804
    トラさん からの投稿
    投稿日:2017-02-23
    • 歯科・小児歯科
    • 受付の方、助手さんは最悪です。狭い病院なので、お会計待ちの際に患者さんの陰口を叩いてるのを聞いてびっくりしました。勤務時間外、患者さんがいない間にするべき事であり、プロ意識がないです。担当して下さったメガネの女医さんはやさしく一緒に歯をよくしてくれようとして下さってました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の歯科医上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500809
    50歳前のお父さん からの投稿
    投稿日:2018-02-08
    • 歯科・小児歯科
    • 60回近く通ってる歯科医院はここが生涯初めてだが、主治医は月日の経過と共に上から目線に変わっていき、今や子供に話すような話し方で応対される事は気持ちの良いものではありません。聞かれたこと以外に、他の聞きたいことや治療して欲しいことを伝えても、「今聞いてることだけ言って!」と怒られる始末。はい、頭付けて!!麻酔はいつも痛いのでたまりません。痛がったら、「まだ何もしてへんやん!!」とも怒られたり。年配の女性が根の掃除をし何千円した義歯を装着してくれたが、終えた瞬間から異変が・・数日で膿が溜まりあ~あ、と怒られ義歯共に根も抜きました。私が悪いのか、もったいない義歯代。こちらは診察願える曜日も時間も限られ、麻酔も痛くないと聞いていたので行ってはいますが、可能な限りお願いを聞いて欲しいです。私は偉そうには言わないです。治してもらえると思い、先生と呼んでいるのです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の歯科医上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500841
    さちこさん からの投稿
    投稿日:2018-12-13
    • 歯科・小児歯科
    • 歯が痛くて腫れてきたので、急ぎ連絡して受診。レントゲン撮影後、歯根が割れている事が判明し、繋がっている被せどうしを切り外し、歯根の割れている歯には新しい被せをしました。その後、抗生剤のみ頂いて帰宅したが、手持ちの痛み止めを定期的に内服しないと痛みは持続していた。受診から2日目あまりに痛いので、診察券を見て、次の予約日を見てびっくり。自分では、1週間後の予約を取ったつもりが1ヶ月半も後の予定になっていた。慌てて電話して「まだ痛み続いてるんですが、こんな先まで待てそうにないんですが、大丈夫ですか」と確認。自分の仕事の休みと歯科の休みが合わず行けない日があるのはわかるけど、取り敢えず、痛みを何とかして欲しかったし、私の歯の状態で日程を考えて欲しかった。胃薬も欲しいですって言ったら、整腸剤を出された。再度胃薬が欲しいんです・・と言ったら、有りませんと言われ、悲しかったです。だから、歯医者って痛くなるまで行けない。沢山ある歯医者で何処が良いのかわからない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の歯科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428601465
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2021-03-18
    • 歯科・小児歯科
    • こちらの医院で数年前に差し歯の治療を受けました。年数とともに差し歯が安定せずにグラグラしたり、根元の歯茎が腫れていました。根元の歯が割れているために歯茎の腫れがあったり、安定しなくなっているとのことでした。グラグラするたびに差し歯を付け直しに行っていたのですが、ブリッジか入れ歯しかないと言われて、なるべくそれは避けたいのでこの状態を維持できるように日常の食べ方に気をつけ下さいと言われました。最近になってさすがに差し歯の状態が良くないので別の医院にインプラントの相談に行きました。そうしたら長年差し歯が外れたのを付けたりを繰り返していたために、細菌の感染で根元の歯の周りの骨が溶けてしまっているとのことで、ショックで言葉が出てきませんでした。結果100万近い治療をすることになり、なぜもっと早く現状を教えてくれなかったのか、どうなるか歯科医ならわかっていたはずなのにそのままにされたのかと不信感が残りました。適当に扱われていたのかもしれません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428610437
    ゾッとしましたさん からの投稿
    投稿日:2020-02-03
    • 内科
    • 1か月前 肺機能検査結果 FEV70%以上 VC99%なのに肺年齢82歳。咳喘息って言われてあと3年は薬しなあかんって言われて絶望してしまいました。別の京都大学出身のお医者さんにセカンドオピニオンを頂きました。肺年齢計算を予測数値で行なっており、心配を煽って、定期的な投薬が必要と言ってることがわかりました。健康な体にただただきっついたっかい薬させられてただけでした。もー、ほんまにあと3年続けてたらと思うと鳥肌が止まりません。肺年齢は数値から45歳でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    とくめいさん からの投稿
    投稿日:2019-02-06
    • 内科
    • とにかく医師の言いたい事、やりたい手順が最優先で患者の感情はほぼ無視、あらがった質問をしようものならあからさまに不機嫌に・・。ただ処方せんをもらうだけの目的なら作業は早いです。混んでいますが事務方がたくさんいらっしゃるのでスムーズです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-07
    • 内科
    • 内科を受診しました。予約をしていなく、受付をして待ち時間は自宅で待機し、順番が近づいたら電話を頂きました。病院へ着き戻ったことを受付に声をかけ待合室で待っていましたが1時間半経ってもなかなか呼ばれません。待合室にいた患者さんも少なくなったとき名前を呼ばれ、返事をしたところ、「あ、戻られてたんですね~」と言われました。電話で呼ばれてきてから1時間半も待ってますと伝えたところ何の返答もありませんでした。そちらのミスなのにすみませんの一言もなく腹が立ちました。その旨を担当医に伝えると、戻ったときに声はかけましたか?とだけ。まず、すみませんと言うべきでしょう。また謝り方も棒読みで何の感情もなく余計腹が立ちました。主治医の先生も早口で、一方的に話されるので質問する隙もありません。たくさんの患者さんがいるので忙しいかもしれませんが、全てが流れ作業になってるように思います。もうこの病院には行きたくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    かっず。さん からの投稿
    投稿日:2018-04-20
    • 内科
    • 咳が続くため受診しました。検査の結果などはすぐに出ましたし、看護師さんは大変親切で優しかったです。先生は忙しいのか、あまり質問ができるような空気はなく、あまりしっかり説明がなく、大変不安がのこる診察となりました。患者ではなく数字をみて判断されていると感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
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