京都市中京区 の口コミ情報 |
京都市の皮膚科 (3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591346
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-05
- 皮膚科
- ネットで順番受付するようになり、自分の順番の時にいないと飛ばされ、かつ、1番後ろの番号にまわされました。診察終わったの9時とかありえません。何の為の順番か?小さい子ども連れにはオススメしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-07-04
- 皮膚科
- 足裏のイボ治療で診察しました。処置室へ通され、スタッフさんがいきなりイボ焼きをするので、うつ向けになってくださいと促されました。先生と、治療方針やその治療を行うとどのようになるのか、という話合いもないまま、促され、スタッフさんは「うつ向けがわからないのですか?」と威圧的でした。しばらく待つと先生が現れ、うつ向けの私に顔も合わせず、治療をなされました。治療後、傷みが残るのかなどの説明もないままでした。当然、気分良くは帰れませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428601582
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-08-30
- 皮膚科
- 大病院でないのに典型的な3分間診療でした。とても残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-12
- 皮膚科
- アレルギー反応(湿疹)が顔に出たので、いきました。そしたら、『アトピーでしょ?治療してなかったの?』治療してると伝えたら、『その病院がだしてる薬ぬればいいんちゃう?』と言われました。患者は、モルモットじゃないんです!適当な診療しないで下さい!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428610437
ゾッとしましたさん からの投稿 投稿日:2020-02-03
- 内科
- 1か月前 肺機能検査結果 FEV70%以上 VC99%なのに肺年齢82歳。咳喘息って言われてあと3年は薬しなあかんって言われて絶望してしまいました。別の京都大学出身のお医者さんにセカンドオピニオンを頂きました。肺年齢計算を予測数値で行なっており、心配を煽って、定期的な投薬が必要と言ってることがわかりました。健康な体にただただきっついたっかい薬させられてただけでした。もー、ほんまにあと3年続けてたらと思うと鳥肌が止まりません。肺年齢は数値から45歳でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
とくめいさん からの投稿 投稿日:2019-02-06
- 内科
- とにかく医師の言いたい事、やりたい手順が最優先で患者の感情はほぼ無視、あらがった質問をしようものならあからさまに不機嫌に・・。ただ処方せんをもらうだけの目的なら作業は早いです。混んでいますが事務方がたくさんいらっしゃるのでスムーズです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-07
- 内科
- 内科を受診しました。予約をしていなく、受付をして待ち時間は自宅で待機し、順番が近づいたら電話を頂きました。病院へ着き戻ったことを受付に声をかけ待合室で待っていましたが1時間半経ってもなかなか呼ばれません。待合室にいた患者さんも少なくなったとき名前を呼ばれ、返事をしたところ、「あ、戻られてたんですね~」と言われました。電話で呼ばれてきてから1時間半も待ってますと伝えたところ何の返答もありませんでした。そちらのミスなのにすみませんの一言もなく腹が立ちました。その旨を担当医に伝えると、戻ったときに声はかけましたか?とだけ。まず、すみませんと言うべきでしょう。また謝り方も棒読みで何の感情もなく余計腹が立ちました。主治医の先生も早口で、一方的に話されるので質問する隙もありません。たくさんの患者さんがいるので忙しいかもしれませんが、全てが流れ作業になってるように思います。もうこの病院には行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
かっず。さん からの投稿 投稿日:2018-04-20
- 内科
- 咳が続くため受診しました。検査の結果などはすぐに出ましたし、看護師さんは大変親切で優しかったです。先生は忙しいのか、あまり質問ができるような空気はなく、あまりしっかり説明がなく、大変不安がのこる診察となりました。患者ではなく数字をみて判断されていると感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
京都市中京区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428632319
- 皮膚科
- 18:30の受付終了10分前に病院に着きました。クローズしたかったのでしょうか受付の方、微妙そうでした。そして、見てくれた女医の対応が残念すぎました。軽く症状を見てすぐ終了。原因やアドバイス等はないのでしょうか?今までの皮膚科の先生と比べて冷たく感じました。駅近だったので選びましたがもう行くことはありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-05
- 皮膚科
- かぶれている箇所を全く診ずに、状況説明だけで診断されました。また、スタッフの方も全くやる気が無いです。そっぽをむいて「お大事にどうぞー」などといった対応です。受付のスタッフの方はわりと丁寧でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-30
- 皮膚科
- 肌の乾燥とかゆみで受診しました。診察室に入るなり、いきなり薬の説明。何種類もある薬の中から、指をさしてこれを塗ってくださいと言われただけで最初、症状が出ている所なんて診られませんでした。あまりにも薬の説明だけで終わりそうだったので「ここの部分が…」と訴えて、「あっ、本当だ。皮めくれてる。」と言われ診てもらえました。いくら問診票に書いてあるとは言え、ちゃんと診察や考えられる原因、改善アドバイスなど説明して欲しかったです。受付や、看護師の方は丁寧な対応で良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|