京都府 京都市中京区内科・消化器内科・呼吸器内科・耳鼻科(耳鼻咽喉科)・泌尿器科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    33件の該当中、1630件目を表示します。
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    京都市中京区 の口コミ情報
    京都市中京区の内科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500654
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-04-26
    • 内科
    • 次回 検査予約しており詳細変更をお願いする為電話したところ受付の方の対応が乱雑過ぎて適当に応える始末。最後にはこちらが話している途中で電話を切られもう一度かけ直しても反省の色が見えませんでした。初診の際 なんとなく窓口の方はがさつな印象でした。先生と看護師さんはすごく好感持てるのに受付の方の対応で全てが不快に思えます。とりあえず治療は必要なので仕方あるませんが次はないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428500688
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-23
    • 耳鼻咽喉科
    • まず受付の人の対応が悪い。会話もできないのかな。2歳の子供を連れて行き、耳の入り口が膿んでいたため、診てもらいました。先生は女の人で口調が悪く、上から目線で命令してきます。診てもらうとき、子供を抱え押さえていたところ、痛みのため子供が暴れ、それでも無理矢理治療しようとし、その挙句押さえ方が悪い等の文句を言われました。私は途中で腹が立ったので、他のところに行くと言うと、薬を出すと言ったが治療費だけとって帰されました。二度と行きたくない病院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-17
    • 耳鼻咽喉科
    • ややご高齢の女医さんの診療所です。非常に対応が悪く、言葉遣いやその選び方についても疑問を抱かざるを得ないものでした。近所のため、そして難聴気味となり仕事の合間を縫って受診させていただきましたのに、「なんで昼間なん?中途半端な時間」(勿論、受診時間内です)などと言われ、驚愕しました。また、ドクター自らが、経緯を話せ、と言われ、説明をした後にひと言「まぁそんなん別にどうでもいいけど」と。結局、お忙しいとのことで、出直すよう言われ、耳に器具を挿入しての、検査の必要性の有無を測る検査?のみで1800円支払い、出されました。彼女は、スタッフの方々への対応も同様でしたが、スタッフさん達の患者さんへの対応は普通、と言いますか、丁寧なものでしたが、二度と行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-04-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付も先生も愛想がかなり悪く適当で、いった事を後悔しました。いただいた薬もあまり効かず、個人差があるので私的にはですがすごく残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市中京区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428601462
    病に苦しんでますさん からの投稿
    投稿日:2020-01-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 職場から近いということもあり以前ある病気でこちらにかかっていました。いったん良くなってもまた悪くなる、挙句の果てには医師から「君の生活態度も悪いわ」と。そのため違う医療機関を知人に教えていただき受診。その結果、全く違う診断。しかもそれまでの治療は逆効果。大学病院を紹介され治療開始。今も後遺症は残るものの当初よりは「マシ」に。風邪や鼻炎などで薬をもらうぶんには良い病院かもしれませんが、私のような少し難しい病気と診断された場合でしたら、その診断に至るまでの検査に本当に間違いがないかどうか先生に聞き、確実な治療を受けることをお勧めします。そうでなければ私のように後々苦しみます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-03-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 40代女性、花粉症でかかりました。とにかく医師の対応が高圧的です。鼻腔内を診る検査など、何か身体に触れる際には痛みを伴うものなのか恐怖心を持つことがあるかと思いますが、なんの説明もなくいきなり器具を鼻に差し込まれました。また、痛みに弱いことを伝えると、「診ないと分からんし」と苛ついた口調で言われ、ひと通り診た後は、「かなりやられてるなー」と独り言のようにつぶやき、説明もありませんでした。また、鼻のかみすぎにより鼻の下の皮膚が荒れてしまったので薬を処方して欲しい旨伝えると、皮膚科に行ったら、の一言でした。耳鼻科は大抵は待ち時間が長いイメージがあるのに対しこちらはほぼゼロで空いていますが、その理由が分かりました。病院内は新しく清潔、また設備も最新のものかと素人ながら感じましたが、例え症状が悪化してもにどとこちらにはかかりたくないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    京都市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
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    428610437
    ゾッとしましたさん からの投稿
    投稿日:2020-02-03
    • 内科
    • 1か月前 肺機能検査結果 FEV70%以上 VC99%なのに肺年齢82歳。咳喘息って言われてあと3年は薬しなあかんって言われて絶望してしまいました。別の京都大学出身のお医者さんにセカンドオピニオンを頂きました。肺年齢計算を予測数値で行なっており、心配を煽って、定期的な投薬が必要と言ってることがわかりました。健康な体にただただきっついたっかい薬させられてただけでした。もー、ほんまにあと3年続けてたらと思うと鳥肌が止まりません。肺年齢は数値から45歳でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    とくめいさん からの投稿
    投稿日:2019-02-06
    • 内科
    • とにかく医師の言いたい事、やりたい手順が最優先で患者の感情はほぼ無視、あらがった質問をしようものならあからさまに不機嫌に・・。ただ処方せんをもらうだけの目的なら作業は早いです。混んでいますが事務方がたくさんいらっしゃるのでスムーズです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-07
    • 内科
    • 内科を受診しました。予約をしていなく、受付をして待ち時間は自宅で待機し、順番が近づいたら電話を頂きました。病院へ着き戻ったことを受付に声をかけ待合室で待っていましたが1時間半経ってもなかなか呼ばれません。待合室にいた患者さんも少なくなったとき名前を呼ばれ、返事をしたところ、「あ、戻られてたんですね~」と言われました。電話で呼ばれてきてから1時間半も待ってますと伝えたところ何の返答もありませんでした。そちらのミスなのにすみませんの一言もなく腹が立ちました。その旨を担当医に伝えると、戻ったときに声はかけましたか?とだけ。まず、すみませんと言うべきでしょう。また謝り方も棒読みで何の感情もなく余計腹が立ちました。主治医の先生も早口で、一方的に話されるので質問する隙もありません。たくさんの患者さんがいるので忙しいかもしれませんが、全てが流れ作業になってるように思います。もうこの病院には行きたくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    かっず。さん からの投稿
    投稿日:2018-04-20
    • 内科
    • 咳が続くため受診しました。検査の結果などはすぐに出ましたし、看護師さんは大変親切で優しかったです。先生は忙しいのか、あまり質問ができるような空気はなく、あまりしっかり説明がなく、大変不安がのこる診察となりました。患者ではなく数字をみて判断されていると感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京都市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(7件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428619595
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-01-22
    • 耳鼻咽喉科
    • 29歳女性 初めて行きました。医師からは病名の話もなければ、こちらが質問してもなんのアドバイスもなく、人を小馬鹿にしたような対応に思えました。患者さん側は痛かったり、なにか不調があって病院に来ているのですから、もっと親身になられた方がいいかと思いました。ほか窓口の女性スタッフや助手の男性の対応は良かったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
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    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-01-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 対応が最悪。喉が痛すぎて唾を飲むのも激痛がはしる状態なので急遽無理を言って仕事を抜けて行きました。事前に、時間ギリギリなので数分遅れるかもしれませんと電話したところ、患者さんが残ってなければ締切ます と冷たい対応をとられました。しかし我慢ならないので仕事を抜けて行き、数分遅れて到着。患者さんまだ残ってたので診てもらえると思ったら締切ましたので、夕方に来てください と冷たい対応。喉が痛いのでなんとか診てもらえませんかとお願いしても患者さんが居たら診ると言われた話をしても締切ました の一点張り。最低の病院です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 鼻と喉の調子が悪く、セカンドオピニオンで行きました。スタッフの対応も医師の対応も最悪です。予約が必要か確認の電話をしたらスタッフの気怠い応対です。病院に入ったらスタッフが大声でお喋り。診察では、医師はなにも聞かずに『診ます』と喉と鼻を診る。診断はどうなんですか?と聞いたら、『さっき言ったでしょ?』と『あなたが前の病院の話をしたんでしょ?』とお返事。1分も診てません。二度と行きませんし、人に紹介もしたくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-05-25
    • 耳鼻咽喉科
    • とても対応が悪く不愉快でした。受付してくださった方は笑顔で対応してくださり、院内も高級感があって素敵でしたが、医師の方がとても高圧的な態度でした。じゃあこれくらいお薬出しとけばいいですか?みたいな発言はかなり気分悪くなりました。二度と利用したくありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 症状を一切聞かず、一方的に診察し、1分で終わった。質問もさせず、そのため自ら症状を訴えたが、それは普通の症状です、と答えるのみであった。もう少し患者の話を聞いた方がよいのではと思った。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
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