90件の該当中、7690件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 2 3 4 5 6 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    宇治市 の口コミ情報
    宇治市の耳鼻咽喉科(6件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503068
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-05-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 他サイトの口コミを見て受診しました。初めて子供を耳鼻科に連れて行きました。ハッキリと物事をおっしゃる先生と聞きましたが、子供に対してキツイ言い方でした。あれはハッキリではなくただ怖いだけです。親に対しても少しバカにしたような言い方だったので、質問したい事も聞く気になれませんでした。ただ、受付の方はとても優しく、気遣いのある方ばかりでした。もったいないです。駅からもすぐで、待ち時間は少なかったので良かったですが、私達はもう受診することは無いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-11-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供さんは絶対行かない方がいいです!先生の喋り方にイライラします。少し足を動かしただけで怒られ、肘置きに手を置いたら怒られ、鼻水が出たので拭ったら怒られ…中耳炎と小児科から言われたので来ましたが…別の耳鼻科探します!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-10-16
    • 耳鼻咽喉科
    • 医師の態度がでかすぎです。患者をバカにするような事しか言わない。二度と行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 家から近いので最近 通院しているのですが 他の医院と違って 耳の注し薬等は されなくて 飲み薬だけで こちらからは質問しにくく また聞いても親切ではないのでおすすめではないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-02-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 腕はいいのか悪いのかどうかはわかりませんが、院長の言い方が、とてもきつく恐いです。喉を痛めて行っているのに、「はっきり喋ってください、そうでないとコミュニケーションがとれませんので」って…コミュニケーションがとれないのは患者のせいですか?他にも理由があると思いますが?看護婦さんや助手さんはとてもいい方で、わたしが院長に対して怖がっていると、となりで優しく接してくださいました。「声が出にくいのに出してくださいってかわいそうやなあと思いました」とも言ってくださいました。病院へ行ってこんなに気分を害したのは初めてです。二度と行きません。メリットと言えば空いていることくらいです。笑
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-03-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 1歳の子供の鼻水が止まらず時々熱も出るので受診。どんな鼻水ですかと聞かれ、「よくなるかなあと思ったら…」と言いかけると「だからどんな様子かと聞いてるでしょう!!」とケンカ腰。黄色くなったり透明になったりを繰り返すんですと言おうと思ってるのに何この医者???「小児科にも通って薬を飲んでました。」というと、「普通はそんなことしないよね。」ってじゃあどうすればいいのよ?結局のところ「風邪じゃないの。」でおしまい。いまどきこんな医者がいるのかとあきれるやら腹が立つはで、一日中嫌な気分になりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宇治市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503162
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-12-31
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもの耳漏で初めて受診。靴を脱がなくても良いので、幼い子連れには助かります。待ち時間も少なく、綺麗です。淡々と優しい口調で処置するご高齢の先生でした。ただ、何の説明もなく終わります。どういう状況かとか今後の見通しをいちいち聞かなければなりません。また、泣く子に煩わしそうにしてまだ退出準備も出来ていないのに次の患者さんを呼ばれたり。大人向けかなと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    亀岡市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0771-25-0911
    京都府亀岡市大井町土田2-1-16SYグランドビル1階
    00073241
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2023-01-16
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもの頃からお世話になっており、とても信頼している病院です。転居した関係で他の病院も通っていた時期もありましたが、私には吉田さんの診察、処方薬が合うようでとてもお世話になっています。診察待ち時間も長くなく、いつもスムーズに診察していただき、院内処方なのも助かっています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    亀岡市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503302
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方々の対応 酷すぎです。久しぶりの受診。声をかけて診察券を入れました。待つこと30分。保険証の提示も求められないまま。もしやと思い確かめてみると診察券は入ったまま。その時の受付の方は「あっ」とだけ。 大急ぎで他医院へ行くも 受付時刻5分過ぎてしまい、受診できませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    亀岡市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503312
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-12-16
    • 耳鼻咽喉科
    • 慢性的に咳がひどく仕事中は毎日市販のくすりを服用しているとゆう状況でした。市販薬は稀に気分が悪くなることもあったので、不安な気持ちもあり診てもらおうと思いました。今回受診した際に、数年前から咳がひどい事、毎日薬を飲んでいる事を伝えました。医師はこちらの顔を見ることもなく「薬は効いてるんでしょ?」と... また今の咳はいつからか聞かれましたが、最近風邪をひいてからはひどいですがその前からです。と答えると「風邪ひいたら咳出て当たり前でしょ」と。「薬も効いてるみたいだし」そうですね。としか答えられませんでした。何も見ずに明らかに何しに来た?とゆう態度に耐えきれず、結局何も診てもらわずに帰りました。少なからず不安な気持ちや痛みがあるからわざわざ病院へ行っているのに、何も診てない医師に呆れた顔をされ...こんな症状では受診したらダメだったのかな?と思いました。後日別の病院で診てもらうと、アレルギーがあることが分かりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    向日市 の口コミ情報
    向日市の耳鼻咽喉科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428609927
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 初めて鼻炎で受診しました。詳しい説明もないまま検査をされ、大変高額なステロイド点鼻薬と内服薬を処方されました。もう少し、事前に丁寧な説明が欲しかったです。もう行きません。大変不親切なクリニックだと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    八幡市 の口コミ情報
    八幡市の耳鼻咽喉科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503624
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-11
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の人が親切ではないというか医療機関の受付の人の対応ではないと思う。愛想が悪いというか…感じが悪いのは間違いないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    京田辺市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0774-64-8888
    京都府京田辺市大住ケ丘4-6-6
    00073625
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-01-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付、医師の対応がよく、待ち時間も少なく、子供の遊ぶスペースがあるのがよかった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    木津川市 の口コミ情報
    木津川市の耳鼻科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428503915
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-06-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 新しく綺麗な病院ですが 子供が耳に竹製の耳かきを突き刺して鼓膜がどうなっているかもわからない、痛みにこらえきれず涙を流している状態なのに 受付の方の「新規のかたは27番、一時間半待ちです。」という対応。医療スタッフとしてどうかと思いました。「鼓膜がどうなっているかわからないのですが それだけ待っても大丈夫なものですか?」と聞いても「お待ちいただくとしか。」「それは先生の意志と考えてもよいですか?」と聞いても「ええ。」と。緊急性のありそうな患者の対応には せめて一言 医師に聞くなどしてほしかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    木津川市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428644022
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-03-05
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の女性が私語が多く、待っている時間にストレスを感じます。かなり不快です。ウェブ予約を9時ちょうどにしたのに、診察は3時間弱待たされました。花粉症シーズンで繁忙期である事は理解できるが、待たされる患者の配慮が欠けていると思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 2 3 4 5 6 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る