小田原市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428455647
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-03-10
- 耳鼻咽喉科
- 小田原市内の耳鼻科として評判が良かったので、受診することにしました。年末から鼻水が出ており、鼻の状態を診てもらおうと思いました。まず、アレル源を特定するため、血液検査をすると言われました。息子が拒否すると、医師は「私が納得する理由を言わないと診ない」と意地の張り合いで2時間の攻防戦になりました。結局、血液検査をしなかったので、鼻をちらっと診て一般的な花粉症の薬を出されました。患者の立場に立った診察をして欲しかったです。また、友人にその話をすると、「あの先生ちょっと変わっているよね!」と同じ気分を味わったようです。医師の力量が発揮された診療で、評価が上がる事を願っています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小田原市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599088
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-06-26
- 耳鼻咽喉科
- 扁桃腺で受診したのですが、問診や熱測ったりは無しで、いざ検診受けてもろくに触診無しでいきなり消毒薬のような薬を喉に一周塗られ発病の原因を伝えかったのか若い人なら…的な話しばかりされて不快な気持ちになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小田原市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599985
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-31
- 耳鼻咽喉科
- 喉の違和感、咳、声枯れで診察して頂きました。スタッフの対応は気持ちよかったです。先生の診察は忙しいのか雑な様にも感じます。薬が欲しいのではなく、なにがどうなってしまっているのか説明が欲しかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-02-04
- 耳鼻咽喉科
- 症状:耳の痛みと聴力検査の依頼。(他の医師からかかりつけ医で診察・聴力検査を受けるように指示があったので受診)対応:聴力検査ではなく、鼓膜の検査を実施したが、「耳はなんでもない・異常なし」との診断。症状も軽減せず納得しないので他院を受診したとろ、中耳炎と難聴を併発していた。忙しさのあまりでしょうか?誤診されてしまったようです。近所で評判が良いのでしょう。院内は大変込み合っており、待合で、ゆっくり着席をして待てないほどの混雑ぶり。医師も、慌ただしいご様子で、感じが悪いです。納得がいくまで質問できる雰囲気ではありません。「このクリニックに来てよかった」という気持ちは全くありません。無駄な時間とお金をつかってしまった気分です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-26
- 耳鼻咽喉科
- とにかく待ち時間が長すぎます。携帯から予約ができて便利かと思いきや来る患者来る患者全て受けるのでとんでもない待ち人数になることも…。先生が一人でこなしていますがキャパオーバーな感が否めません。先生も柔和な方かと思っていたら大勢をこなして疲れている日は手順がかなり雑になります。自分の場合は鼻の麻酔が効いていない状態で器具を突っ込まれて鼻の奥に傷が出来てしまいました。高圧的な言い方も多く、通院がストレスになってきたので転院を検討中です。システム改善が必要だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
小田原市の脳神経内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428603507
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-04-24
- 脳神経内科
- 頭痛で受診しました。まず40代くらいの受付の女性の口調が慣れ慣れしくて嫌だなと思いました。診察をして直ぐにMRI検査となり、それは良かったです。 ただ検査は当たり前的な感じで、あまり説明もなく半ば強制的な印象でした。検査後、緊張型頭痛との診断で体操のイラストの紙を渡されました。なんだかあっけなく終わり物足りなさを感じました。ただいま閉院中かもしれません。確認をされてから受診してみてください。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|