横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452002
近所の者さん からの投稿 投稿日:2018-12-05
- 内科
- 17時57分に院内に入り受付けに行ったら、院内の時計は18時過ぎましたので受付け出来ません・・と言われました。(テレビの時計も17時57分でした)ほんの10秒前に入った患者さんは別の受付の方に、受付けして頂いていましたけど。その上、もう少し時間に余裕を持ってきてくださいと言われる始末。仕事しているし、こちらの事情も知らずによくそんな事を言えるなと思いましたし、受付け18時で18時半まで診察なら、18時までに入ればいいんじゃないの?と思います。ダメならそのような表示をホームページにでも載せておいてください。先生はやさしく、丁寧な方だったのに、受付の方のせいで、もう行くことはないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-24
- 内科
- 夕方の急な発熱で(大人ですが高熱でした)診て頂ける病院を探していました。こちらは18時半までの診察時間となっていて、17時45分頃駐車場の有無を電話で確認、説明をうけ向かいました。着いたのは18時10分、待合には他の患者さんも居ましたが、「診察は18時半までですが、受付は18時で終了しました。」の一点張りで、先生に聞いてみてくれる様子もなく全く取り合ってもらえませんでした。受付の女性2人の態度はとても感じが悪く、入った瞬間から迷惑そうに対応されました。診てもらえる他の病院への道順の説明も、「あの辺りをあっちの方です」といった感じでかなり適当。土地勘が無いので分かるはずもなく(聞き直しても迷惑そうに適当な回答でした)結局携帯で他の病院をみつけて診てもらう事ができました。受付の女性が言っていたスーパーの裏にあった事から、どうやらそこが教えてくれた病院らしかったのですが、道順は病院の前の道を直進、2つめの信号を左折、それだけでした。問合わせ時点で今から行く旨を伝えなかったのでこんな思いをしたのでしょうが、あまりの対応にかなりいやな思いをしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市栄区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452016
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-12-01
- 内科・脳神経外科
- 脳外科、内科に通院でお世話になっていたのですが、毎回必ず1~2時間は待たされ、お医者様以外の方の愛想もとても悪く、さらに電話での問い合わせの際は、何の挨拶も無く一方的に切電されました。とても冷たい対応で、ショックでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428452030
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-02
- 皮膚科
- 診察はほとんどが1~3分。回りは早いが、不安でも質問ができない。時間がかかると、態度に出して嫌がられる。イライラしながら、服を脱ぐ順番を怒鳴ってくる。だから子連れはいないのでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-09-14
- 皮膚科
- 近所で気になっていたので、この間行きました。待ち時間は、大人数の割に短いです。というか、患者によってまちまちですが、診察時間が基本短かいんだなと思いました。足が痒く、匂いも気になり、水虫ではないかと心配で診てもらったのですが、検査をして欲しかったのですが、検査はせず目視で「水虫ではない。手の施しようがない」と。同日、子どもの皮膚(過去に他院でアトピーと診断されたことがある)も診てもらったのですが、お薬手帳が手元にないことで機嫌が悪くなったかと思ったら、服の脱がせ方にも口うるさくて、個人的な拘りがあるのか順番通りにしないと怒るので、ビックリしました。。後日、(そんなこともあり再診は遠慮して)別の病院でかかったのですが、やはり水虫でした・・。近所ですが、もう行きません。。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-10
- 皮膚科
- スタッフ全員、会話も全くなく、静かすぎる待合室でした。初診ですが、私と、2歳児のアレルギーで訪れました。実際に自分の目で診る前から、お薬手帳は?と聞かれ、忘れて来てしまったと言うと、機嫌が悪く、診察時には、服の脱がし方までも怒って細かく指図されました。もう気分が悪く、帰ろうかとも思いましたが、我慢し、私の気になる部分も診てもらいましたが、検査もせず、視覚だけで判断され、こればかりは何もしようがないと一言で片付けられました。合う合わないは、人それぞれかと思いますが、よくも悪くも、このような皮膚科は初めてでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428618168
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-01-20
- 内科
- 大変素晴らしい医師の宣伝、心意気をホームページで拝見し、丁寧な診察をしていただけるであろうと期待して行きました。検査を必要とし高額な費用のかかる検査をしたまでは良かったのですが、結果を聞きに行った際の説明に誠意が感じられずただ淡々と数値を読み上げるだけ。他に不調な箇所が出てきたので○○の検査をしてくださいとお願いし検査をする。周りの受付の方やスタッフは大変感じが良く申し分ないのですが、肝心の医師は検査結果異常なし。以上です・・と1分にも満たない診療。何故この検査をしたかったのかきちんと伝えたはずなのにこれでは…。近所の耳鼻科の医師は愛想こそあまりないがとにかく腕が良く的確な処置をしてくださる。それに比べて、失礼な言い方だが医師としての誠意が感じられず残念。処方する薬も症状に対し的確ではない。医者によくかかる者ならシビアな目で見なくてもこちらの医師の対応に疑問を感じるのではないかと思うのですが・・。淡々と診察をされることがポリシーなのであれば腕だけは良い、と絶大な信頼をよせられるような医師であってほしいと願います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|