横浜市西区 の口コミ情報 |
横浜市西区の内科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449488
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-07-05
- 内科
- 1両日に渡り39℃以上の熱と喉の炎症が続き受診。A医師の指示で点滴を受け、別に3種の薬を処方されるが、病名・薬の内容・生活での注意等の一切について説明なし。点滴は翌々日まで3日続けるようとのこと。翌日、症状は改善せず、手と腕には発疹。この日はB医師が、症状の改善・薬の影響等の一切を確認せずに、前日同様の点滴を指示。現状を訴え、丁寧な診察を強く要求すると、喉を見て『これは当院では処置できない』、発疹を見て『これは薬のアレルギー反応の可能性が高い』。そして『数ブロック先に○○耳鼻咽喉科の看板が出ているから行ってみたらどうでしょう』と丁寧ではあるが、診察放棄される。横で聞いていたベテラン看護士が『薬の情報だけでも持っていったほうがいいですよ』と患者をフォロー。自分で探した耳鼻咽喉科を受診。ここの医師曰く、点滴の薬と処方された薬の一つにアレルギー反応が見られることがあるとのこと。診断結果・薬・治療方針は、全く違う結果になった。「医師の対応」が1点なのは、真摯に丁寧に診療する意思が、この病院からは感じられないから。勤務医3人中2人にそう感じたので、この病院の院風かもしれない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428568681
やましたさん からの投稿 投稿日:2017-02-13
- 泌尿器科
- 初診で先生に診察を受けた時の印象はとにかく無愛想。診断内容の説明も処方される薬についての説明も雑。ただ受付の方の接客は笑顔で分かりやすく、気持ちのいい対応をしてくださったのが救いでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428592028
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-08
- 内科
- 咳が止まらなく苦しいと訴え診察を受けました。診察は2~3分で先生からは咳は痰を出すためだから大丈夫です!とのこと。1週間経過しても咳は止まらず他の病院へ…検査結果は気管支炎でした。もっときちんと診て欲しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598278
- 内科
- 体調不良で受診。診察では三言くらい話しただけで、特に検査等されず、終了。お金と時間を取られただけだった。もう行くことはないでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
じゅんまさん からの投稿 投稿日:2019-04-15
- 内科
- 5年ほど通っていましたが、受付対応に嫌気がさして行くのをやめました。ハイカウンターに向かって座って会計なんて考えられない!受付の全員が立ち上がらないのを見ると、お局さんに右に倣えということなんでしょうね。先生は素晴らしいです。でも受付がアレじゃね…。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-12
- 内科
- 循環器の診察。診察内容、医師の対応には全く不満はありません。受付対応が悪くて行くのをやめました。「◯◯してもらわないと困ります」「必ず◯◯してください」患者に対する言葉遣いですかね?インフルエンザの予防接種の予約電話でも、指定の時間には10分ほど間に合わないことを言ったら「ウチじゃなきゃいけないんですか?」「じゃあ、問診票を先に取りにきてください」と。ハイカウンターに向かって座って対応するのは考えられません。一度接客接遇の研修を受けた方がいいと思います。口コミにも多く挙がっているのですから。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-26
- 内科
- 他の方々もおっしゃっているように、先生は素晴らしいですが受付の対応はいつも良くありません。内輪では親しく話していますが患者さんの対応になると途端に冷たく事務的になります。こう感じるのは私だけかと思っていましたが、他の方々の投稿を拝見してちょっと安心しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-28
- 内科
- 受付の方でしょうか、電話対応があまりいいとはいえません。診察予約のお電話をした際に、希望日をお伝えしても「あ~その日は予約いっぱいで…」と答えるだけ。他の日を聞いても「その日もちょっと混んでるんで…」それだけ言って電話の向こうで黙られてしまうので、こちらとしてはどうしたらいいのか困惑します。患者は予約の空き状況がわからないのだから、◯日なら空いてますがいかがですか?などの提案があってもいいのではないかなと思いました。いい先生がいらっしゃっる病院なのに何だか勿体無いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-16
- 内科
- 専門の先生が丁寧に診察して下さると聞いて、知り合いの紹介で、あらかじめ予約をとってから受診しました。受付のスタッフのミスなのでしょうか?専門の先生を予約したはずなのに、希望通り専門の先生に診察していただくことができなくて残念でした。人気の先生だからそのような対応なのでしょうか?それ以外は、丁寧なのに残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599067
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-22
- 内科
- 初診でしたので予約患者の合間に診ていただきました。問診票や看護婦によるチェックの時に「海外から帰国後10日経つが、未だに下痢に近い症状で腹痛で困っている」と述べたにも関わらず、担当医は症状を話したら1)次回からはこの症状は消化器を扱う医者に診てもらう。2)ここは×と××が専門だから診れないと言い放ち、患者のお腹、舌、目等を一切タッチせず、こちらから聞くまで病名、気を付けること等の説明なし、向かい合って患者の顔をじっとみることもなしの3分診察。「内科」の看板があったので体の不調を助けてほしくて駆け込んだのに 医師の冷たさに唖然。名医とはほど遠い人でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428620117
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-13
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 最悪でした。すねを抉り、他病院で4針縫合してもらった傷の抜糸でしたが「普通は13日くらいでやるんだけどね、今日10日だけどもまぁ大丈夫か」そんな安易な決断で抜糸。抜糸途中には「あれ、傷口開いちゃったわ」と悪びれもなく言い放ち、その後も雑な対応でパパッと流作業のようにテープで貼られ「一週間後また来て」と言い放ち逃げて行きました。なんだこの病院、院長は肩書きだけです、人の心がありません。傷口にも抜糸の糸が残っていないか、無知な患者側としては不安しか残っていませんが、そのまま帰されました。もう来たくないです、皆様にはオススメできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-29
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 医者は患者の話を全く聞かず、自分のペースで決め付けて話を進めて行くので、こちらが不安に思っている事や何か質問があっても一切受け入れない印象。だから質問しづらい。本当に痛くて困っている箇所は股関節なのに、とにかく膝にヒアルロン酸注射を勧められ言われるがままに。血液検査の結果も聞きたいしまだ痛みや違和感が続いていたので翌週も行ってみたが、何も聞かずに「良くなってる」と言われまた膝に注射。足の付け根の痛みに関しては「原因は分からない、MRI撮る?」と聞かれたがそんな大事の前にもっと親身に話を聞いて欲しいと思った。話を一方的に切られたので立ちかけた先生に「ジムとか運動はしても大丈夫ですか」と尋ねると看護師と目を併せて馬鹿にしたように薄笑いを浮かべ「様子をみたら?」と他人事のように言ってさっさといなくなった。リハビリ室に行くと何故か首の牽引をさせられそうになったので「足が痛いんですけど?」と言うと慌てて確認に行った看護師さん「こちらのミスでした」と。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|