横浜市西区 の口コミ情報 |
横浜市の耳鼻咽喉科 (6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449491
花粉症さん からの投稿 投稿日:2019-02-05
- 耳鼻咽喉科
- 例年別の医院で花粉症の薬を貰っていたのですが、その先生がご病気で今年の薬が貰えないため、初めて受診したところ最悪の先生でした!保険証の字が小さいとかよく分からない難癖から始まり、通院した経緯を言ったところ、誰が花粉症だと決めたの?すごいね?とか、医者は薬を貰いに来るところでは無いんだけど・・とか嫌味を連発。本当に上から目線で不快でした。もう行きません!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 耳鼻咽喉科
- 先生が威圧的でした。矢継ぎ早に質問され、直ぐに答えられないと凄く怒られました。女性のスタッフもいましたが冷たい感じです。病院でこんなに怖い思いは初めてです。立地の良い耳鼻科なのに、ガラガラに空いていた意味がわかりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-03
- 耳鼻咽喉科
- 耳詰りで来院しました。風邪を引いていたので中耳炎かと思い医師にその旨伝えたところ耳を見て「中耳炎じゃない」と言われ診察終了。耳詰りに関してなにも原因究明してくれませんでした。むしろ私が中耳炎だと思い込んでいることに対して罵声を浴びせられました。とにかく、医者も看護師も上から目線で不快な思いしかなかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-06-24
- 耳鼻咽喉科
- 中耳炎のような症状で7才の子どもを連れて行きました。先生は副院長のおじいさんでしたが、とても偉そうな感じで素人相手に医学的な質問をしてきてわからないor間違っていると、ため息でばかにされました。たいした説明もなく大量の薬を出されて、不安と不快な気持ちでいっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-18
- 耳鼻咽喉科
- 花粉症が疑わしかったので、初めて受診しました。こんなお医者が許されるのかというくらいに最悪な医者。花粉症がアレルギーも一種であることも判らないの?と、人を小馬鹿にしたような態度。一挙一動溜息付き。今まで医者にかからなかったことを責めるような言い方(春にいつも鼻炎ぽかったのですが、受診はしませんでした)。花粉症なのか単なる鼻炎なのか分からなかったので受診したのですが、検査も最初はやりたくない感満々。時間掛かるよ?それでもやるの?と言われました。保険証の住所を見て、近所に耳鼻科があるのにわざわざ遠いうちにくるなんて。ですって。そんなに遠い訳ではないし、何処を選ぶかは患者の自由では?「来てはいけなかったですか?」と嫌味を言うも無言でかわされる。検査も手荒い。鼻の中に機材を入れて調べる時も、うわぁー、汚いねぇ、と言いながらがしがしとやられました。突くようにやるもんだから喉が痛い。勿論、検査中も溜息ばっかり。そんなに検査が嫌なんですかね?終わった後も「お大事に」の一言も無し。カルテまで目の前で投げられました。因みに副院長のお爺さんでした。こんな医者、いても良いのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-05
- 耳鼻咽喉科
- 馴染みの客には気さくな対応、初めて受診した自分にはいちいち揚げ足を取ったり、バカにしたような喋り方で終始不愉快。診察自体も鼻の中に器具を入れたりするのは良いのですが、入れ方が乱暴で雑。今後は他の耳鼻咽喉科を探してそちらに行きたいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428592028
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-08
- 内科
- 咳が止まらなく苦しいと訴え診察を受けました。診察は2~3分で先生からは咳は痰を出すためだから大丈夫です!とのこと。1週間経過しても咳は止まらず他の病院へ…検査結果は気管支炎でした。もっときちんと診て欲しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598278
- 内科
- 体調不良で受診。診察では三言くらい話しただけで、特に検査等されず、終了。お金と時間を取られただけだった。もう行くことはないでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
じゅんまさん からの投稿 投稿日:2019-04-15
- 内科
- 5年ほど通っていましたが、受付対応に嫌気がさして行くのをやめました。ハイカウンターに向かって座って会計なんて考えられない!受付の全員が立ち上がらないのを見ると、お局さんに右に倣えということなんでしょうね。先生は素晴らしいです。でも受付がアレじゃね…。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-12
- 内科
- 循環器の診察。診察内容、医師の対応には全く不満はありません。受付対応が悪くて行くのをやめました。「◯◯してもらわないと困ります」「必ず◯◯してください」患者に対する言葉遣いですかね?インフルエンザの予防接種の予約電話でも、指定の時間には10分ほど間に合わないことを言ったら「ウチじゃなきゃいけないんですか?」「じゃあ、問診票を先に取りにきてください」と。ハイカウンターに向かって座って対応するのは考えられません。一度接客接遇の研修を受けた方がいいと思います。口コミにも多く挙がっているのですから。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-26
- 内科
- 他の方々もおっしゃっているように、先生は素晴らしいですが受付の対応はいつも良くありません。内輪では親しく話していますが患者さんの対応になると途端に冷たく事務的になります。こう感じるのは私だけかと思っていましたが、他の方々の投稿を拝見してちょっと安心しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-28
- 内科
- 受付の方でしょうか、電話対応があまりいいとはいえません。診察予約のお電話をした際に、希望日をお伝えしても「あ~その日は予約いっぱいで…」と答えるだけ。他の日を聞いても「その日もちょっと混んでるんで…」それだけ言って電話の向こうで黙られてしまうので、こちらとしてはどうしたらいいのか困惑します。患者は予約の空き状況がわからないのだから、◯日なら空いてますがいかがですか?などの提案があってもいいのではないかなと思いました。いい先生がいらっしゃっる病院なのに何だか勿体無いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-16
- 内科
- 専門の先生が丁寧に診察して下さると聞いて、知り合いの紹介で、あらかじめ予約をとってから受診しました。受付のスタッフのミスなのでしょうか?専門の先生を予約したはずなのに、希望通り専門の先生に診察していただくことができなくて残念でした。人気の先生だからそのような対応なのでしょうか?それ以外は、丁寧なのに残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599067
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-22
- 内科
- 初診でしたので予約患者の合間に診ていただきました。問診票や看護婦によるチェックの時に「海外から帰国後10日経つが、未だに下痢に近い症状で腹痛で困っている」と述べたにも関わらず、担当医は症状を話したら1)次回からはこの症状は消化器を扱う医者に診てもらう。2)ここは×と××が専門だから診れないと言い放ち、患者のお腹、舌、目等を一切タッチせず、こちらから聞くまで病名、気を付けること等の説明なし、向かい合って患者の顔をじっとみることもなしの3分診察。「内科」の看板があったので体の不調を助けてほしくて駆け込んだのに 医師の冷たさに唖然。名医とはほど遠い人でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428605530
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-08-06
- 耳鼻咽喉科
- 口臭が気になったので行きましたが、医者がコンピューター越しに診断、患者と向き合うことをしません。プライドが高いようで質問すると怒られました。もう二度と行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|