308件の該当中、136150件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 8 9 10 11 12 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    横浜市泉区 の口コミ情報
    横浜市泉区の耳鼻科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452151
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-05
    • 耳鼻咽喉科
    • 娘の中耳炎でかかりました。普段は他の耳鼻科に行っていて中耳炎は服薬のみで治してきたのですが、先生はすぐ『切開』とおっしゃいました。お話の中で『この辺じゃ私が一番。私の上の医者はいない。腕もそうだし、信頼もされている、患者数も多い』とありました。説明が少なくせっかちに感じました。私には合わなかったかな。初診で予約もなく行ったのですが、受け付けの方がとても親切でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452162
    プーさん からの投稿
    投稿日:2017-10-31
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供が1歳の頃に中耳炎になり受診しました。【先生】専門医の看板を掲げていて腕はある様ですが気分次第で対応が変わり、先生のご機嫌を損ねない様にこちらが顔色を伺いながら話をしないといけない。子供に対しても優しく接する感じではない。【待ち時間】予約が出来ず、お年寄りも多くいつも混んでいて待ち時間が長い。【スタッフ】テキパキとしていて子供に対しても対応も良いと思う。中耳炎で受診し3日後に別の病院でインフルエンザの予防接種の予定があり、受けても良いか確認したところ「うちで予防接種するのか?」と聞かれ かかりつけの小児科で受ける事を伝えると「うちでやらないなら受けていいなんて言えない。受けるのは勝手だが、何かあってもうちは知らない」と言われ非常に嫌な思いをした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市泉区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452167
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-07-24
    • 耳鼻咽喉科
    • ちょっと前の事ですが・・・受け付けの方の対応が悪すぎだったので、診察時にまた数日したら来てくださいと言われ「受け付けの方の対応や言い方が悪いから二度と来ません」といったところ・・・「分かりました。じゃあいいです!」と。改善しますや言い方を注意しますなどの言葉は一切なかったです。今日は別の耳鼻科を受診します。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市青葉区 の口コミ情報
    横浜市青葉区の病院(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452252
    ももたうさん からの投稿
    投稿日:2010-03-13
    • 脳神経内科
    • 医師・スッタフの対応は、悪くなく誹謗中傷のつもりは有りませんが、とにかく薬ばかり多く処方され(パキシル等)こちらの病院近くの薬局しか置いていない薬が処方されていることを知り、不安になり転院しましたが必要のない薬を、長く多様し飲んでいたので副作用に酷く苦しみました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452349
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生の診療スタイルなのかも知れませが、小さい子どもに対して親と看護師に羽交い締めにさせ物凄いやりづらそうな感じで診療してもらいました。お陰さまでうちの子はすっかり耳鼻科がトラウマになりました。それに最初は鼻が出てるから小児科に行って良く成らなかったんでもう一度小児科に行ったら、中耳炎の疑いがあるって言われて先生を紹介されて行ったら、鼻が出てるなら最初から耳鼻科に来ないとダメだと言われました 最初から親は中耳炎とはわからないので風邪の初期症状かと思い普通は小児科に行きますよね。物凄い上から目線で言われたんでびっくりしました クスリの説明も専門用語が多、さらに目も見ないでカルテをみてボソボソ行って何を言ってるかさっぱりわかりません。まずは医者としてではなく人としてもう少しまともな対応をお願いしたいですね。 もう行かないですけどね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-05-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供の患者さんが多いせいか、待合室は広くてよかったです。診察する場には治療中の患者さんが背後にいて、若干気になりました。先生の治療は、素早くて良かったんですが、問診していても早口・小声で何を言っているのかわかりませんでした。聞き返すとだんだんイライラされているのがわかりました。お薬がその場で出るのは助かります。でもその薬も目の前で机の上で投げられました。気分がいいとは言えませんね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 誹謗中傷ではないのであしからず。私は2歳の子供を持つ内科医である父です。数週間持続する鼻汁と、咳嗽があり、小児耳鼻科のある同院へ受診したときのことです。診察室に入るまでは良かったのですが、院長先生の診察は、まったく、腹が立ちました!まず、挨拶もなく、また、顔も患者へ合わせず、横向きながら、いきなり「なに?」と…。しかも、椅子に親と座らせ、自分は全く子供に触ろうとせず、看護師に「おい」と…、子供を固定させ、耳と鼻を器具を使用し、診察。極めつけは、その診察器具を「がちゃん!」とトレイへ放り投げ!!。診察の結果説明も、「鼻炎…、ゴニョゴニョ……」、こちらへ全く聞こえず…質問しようにもそっぽを向いたまま…質問もできず…。私は内科医で、私の診察態度もどうなのかはわかりませんが、あまりにひどい診察でした!!「ありえない!この医師には診察してもらいたくない!」と思います。「お医者様」の時代では、決してありません!もう少し、患者の気持ちになってみたらどうでしょうか?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452365
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 以前アレルギーの手術を受けた時よりお世話になっておりましたが、もう通いません。鼻の噴射薬を処方して頂いたのですが、1日2回の使用で、と言われましたが、1日5回程使わないと息が出来なくなりました。元々使っていた噴射薬が合わず、呼吸困難で夜起きてしまう事があった為来院したのに、全く同じ。不信感を抱いて他の病院に行くと、処方された薬に血管収縮薬が使われている事が分かり(即効性はあるが、長時間持たない)市販されている薬と何ら変わらない事が分かりました。2時間近く待たされ、看護師さんからは何度も質問された結果だったので、腹立たしかったです。先生は薬をアイパッドで調べてましたし、、、症状を聞いて適切な噴射薬を選んでほしかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市都筑区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    045-942-2811
    神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5丁目1-10ノーブル茅ヶ崎103
    00022546
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-12-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供が急に耳が痛いというので、日曜日にもやっている病院を探して連れて行きました。太っちょの貫禄のある先生が的確に診断してくれました。ちょっとぶっきらぼうだけど、優しい先生でした。根拠は無いですが何となく名医な気がします。イチゲンの私たちにも看護婦さんがとても感じよく接してくれました。平置きの駐車場の前がすぐ入り口なので車から病院まで徒歩1秒。しかもいつもすいてる。(夕方は混むようです)日曜日にやってるだけでも助かるのに、火曜日と木曜日は朝7:45からやってると張り紙がしてありました。共働きのうちにはとても助かります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    045-914-3800
    神奈川県横浜市都筑区中川1丁目19-23大久保第5ビル1階
    00183285
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-02
    • 耳鼻咽喉科
    • 駅前ですが、少しわかりにくい場所かもしれませんが、新しくできた病院なので、とても綺麗です。先生も優しいので話しやすいです。調剤もすぐ隣なのでとても便利です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    045-911-8718
    神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目37-14フォンテーヌセンター北2階
    00189109
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 正直に書きますね。私は目眩がひどく受診しました。待合室、診察室は託児所のようで、声を出して本を読む子供、常時、赤ちゃんの泣き声がして小児科専門の耳鼻科と思うほどでした。目眩がして調子の悪かった私にとって、この状況は辛すぎました。聴覚検査中も赤ちゃんの声が聞こえてきました。正確な検査ができているのか不安になりました。病院自体は清潔で心地良いですが、大人が受診するには不向きではないか?と感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市都筑区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452617
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-07-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 2018年7月17日30代の主人が口の中半分に口内炎、顔半分に水泡、耳・目・頭が痛いとみるみるうちに悪くなり祝日にやっていたこちらに駆け込みました。子供がいたため主人だけで受診したとこと、患者の話もろくに聞かずに薬塗って終わったと。病名も何も言われず明日も来てくださいと言われたそうです。次の日さらに悪化してて、もう大きな病院に行こうかとも思ったのですが、来てくださいと言われてたので行きました。子供は預けて主人と私で受診したとこと、全然良くならないんですがと言うと、一日で治るわけないだろ!と。薬を口の中に塗って終わりました。あまりにも粗末な受診に衝撃を受けて…帰されそうになったので、私が帯状疱疹とは違いますか?と聞いたら、なんで!と言われ、調べたら主人の症状と良く似てたのでと言ったら、そんなの私はわかりません。と言われました。もう開いた口が塞がりませんでした。この人は本当に医者なのかと。ぐったりしている主人を連れてすぐに大きな病院に受診したとこと、診るなりすぐに帯状疱疹だと。即入院になりました。わからないのだったら勉強してください。患者の話をもっと聞いて親身になって下さい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横浜市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428452619
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-23
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供(乳児)が中耳炎になり、先生に診てもらおうと初診で行きましたが、混んでないのに待ち時間が長すぎる&遅い為泣いてしまい、冷たい目で見られかなり不快でした。何かオモチャがあればまだ助かるのですが、床に置いたぬいぐるみしかなく汚いので。。小さい子供には向いていない病院でしたよ。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-10
    • 耳鼻咽喉科
    • アレルギー持ちで長らくお世話になっています。先生はとても真面目で診察も常に丁寧です。それゆえ、待ち時間が長くなる傾向にあります。スタッフの方は、正直あまりよい印象がありません。長く通っていますが、先生の熱心さでお世話になっている感じです。スタッフの方の対応の向上を切に願います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-06-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 2012年4月頃受診。花粉症の患者さんが多くいてそちらの腕はよさそうな感じでした。私は味覚障害が生じたため、事前に電話で味覚障害が診れるか確認のうえ、受診しました。ところが、検査機械は電池切れ、しかも血液検査したにもかかわらず、味覚障害時で疑われる亜鉛不足の検査が漏れているなど、味覚障害については経験不足が明らかだった。自信がないなら診れると言わないでほしかった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 8 9 10 11 12 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る