横浜市鶴見区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428448872
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-21
- 耳鼻咽喉科
- 耳の不調で受診しましたが、受付やスタッフの対応は雑で横柄、待たせるのが当たり前のような対応でした。診療が待ちの患者さんのすぐ目の前で行われるし、とても患者さんのプライバシーへの配慮があるとは思えません。先生の診療前にスタッフに症状を聞かれて答えたら、症状を気持ち悪いと思ったのか顔をしかめられる始末。そのあとの先生の診療態度も威圧的でした。長期通院を言い渡されましたが2度と行く気にはなれず結局自宅療養をしたのですが1ヶ月もしないうちに自然回復しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428448973
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-16
- 耳鼻咽喉科
- 今回は、子供が耳を痛がったため受診しました。かかりつけの耳鼻科が休診だったので、急遽行ったのですが…もう、二度と行きたくない。受付の態度は冷たいし不親切、診察室にDr.1人しかいないのに、看護師or看護助手が10人くらいウヨウヨいて、その複数の人から、あーしろこーしろと言われ、かなり腹が立った。Dr.も、かかりつけの耳鼻科のDr.と比べると、ちゃんと薬付けてるの?ってくらいのスピードで処置をし鼻水を吸い、あっと言う間に終わりました。印象としては、流れ作業って感じで相手を人間と思ってないんじゃないかと思います。一ついい所は、待ち時間が少ないって事くらい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-11
- 耳鼻咽喉科
- とても早い診察でしたが、診察室にプライバシーはなく、先生は小声すぎて聞き取れず、看護婦さんも態度が悪かったです。1人だけ若い看護婦さんが親切でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-04
- 耳鼻咽喉科
- 時期的なものもあり非常に混雑していましたが、受付スタッフの対応や受付システムの不明確さや、スタッフの要領の悪さに愕然としました。会計まで含めて2時間30分かかります。院内の清潔感に関してですが、入るなり入口に極小の下駄箱に入りきらない靴が散乱。診療前の待ち時間ですが、初診の人がどうすればいいのか記載がなく、受付方法がわからない人が受付前にごった返している状態。申し込み用紙と問診表を出すが、スタッフの要領の悪さからまったく手続きが進まない。1時間半の間に、3度ほどまだなのか確認するも「待て」の一点張り。初診以外の人は診察券を箱に入れ並べられた番号札をとっていくのだが、並べられた番号が1番の次に13番、その次が18番。他の方が何で番号が飛んでるのか聞いていたが、受付スタッフの回答は「何ででしょう?」です。診察室に呼ばれるのは「1番から5番の方お入りください」と番号順に呼ばれるのでどうもおかしい。医師の対応は手際よくやっていただけるので、それ以外の部分のマイナス面が非常に足を引っ張っている感じが否めない。受付スタッフは多すぎるんじゃないかと思うぐらい沢山いるので、単純に受付システムを改善をすれば良くなるかと。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-31
- 耳鼻咽喉科
- 最悪です。流れ作業。傲慢で診る気が全くありません。対話も説明もせずにいきなり機材を突っ込まれます。そしてお金奪っておきながら、分からないとしか言いません。訪れた人を凄い粗末に扱ってます。プライバシーもないです。今まで訪れた病院・接客業を含めて、こんな酷い対応は初めて受けました。不信を感じたら任せずに自分を信じて帰った方がいいですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市鶴見区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428448976
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-31
- 耳鼻咽喉科
- 先生は好き嫌いが分かれるような方です。ちょっとお喋りです。受付は一方最低ランクだと思います。子供が風邪で受診しましたが、受付の方に病状を聞かれ答えている途中クスリと笑いながら「あ、わかりました。もう、いいのでお待ちください」と。ものすごく嫌な気持ちになりました。無表情でバサバした方が好みなら大丈夫かもしれませんが、病院の顔の受付でこれもどうかと思います。時間は待つときは予約制でも、待ち時間30分はざらで、一番早いときは10分くらい。朝イチに予約して行っても、診察予定時間に先生が居なく、遅れる時は多々ある。あと、臨時休診が多すぎる。それが連日でも珍しくない頻度になりつつある。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-18
- 耳鼻咽喉科
- 先生は、明るくて陽気で面白いんですが、受付の人の対応が、いつも感じ悪い。初めて行った時も感じたけど、その後もずっと変わらず不親切。受付って、最初に顔合わすとこだから、もう少し考えて対応するべき。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-14
- 耳鼻咽喉科
- 子供を診ていただきました。耳を診てもらうときに子供が嫌がって泣き叫ぶと先生が「チッ!」と舌打ちをしてびっくりしました。その後も子供が動くたびに舌打ちされました。今までずっとお世話になっていましたが、子供に対する先生の対応の良い日悪い日の差はずっと感じていました。近いので行っていましたが、もう行くことはないです。大人しく診てもらえる子には良いと思いますが・・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428558827
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-26
- 耳鼻咽喉科
- 子供の声がれで診察に行きましたが、大して診察もしないでわからないを連発し、明らかに診る気がなさそうでした。説明をしても言ってる意味が分からないと言われ、何を話しても無駄だと思い診察室を出ました。分からないとしても、もう少し親身に話を聞いてもらえれば印象は違ったと思います。二度と行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428634709
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-16
- 耳鼻咽喉科
- 喉の痛みで伺いました。予約無しの飛び込みではありましたが正直なところ、かなり雑に扱われました。処置は早いし腕の立つ先生だとお見受け致しましたが、診察にあまり説明が伴わず…鼻から入れられるファイバースコープなど有無も言わさずでした。涙と鼻水で苦しい診察後もティッシュもありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428643239
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-22
- 耳鼻咽喉科
- 子どもの診察してる時に動いたらケガするよと言って脅かす。尚且つ診断を言わない。聞くと風邪でいいんではないですか?、、、と言われた。やる気ないのかな。悲しかったです。患者も居なくてすぐ案内されて且つキレイなところや看護師さん受付の人がいい印象だった分残念すぎた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|