横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449439
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-16
- 内科
- 家からも近い為数回風邪で行きました。まず受付の方がすごく感じが悪いです。受付に行っても何のあいさつもありません。いきなり、今日はどうしましたー?です。女の先生も、あまり感じが良くないです。風邪を引いてるからマスクをして行きました。診察中はマスクを外していたら、喉のチェックが終わると、すぐにマスクして下さい、言い方がキツイです!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449453
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-05-18
- 内科
- 風邪症状で伺いました。この時期に受け入れてくれてありがたい反面、ある意味納得でした。受付の若い方は事務的で冷たい感じで消毒も何もしていません。1人の方はカウンターを拭いてくれたりこまめに消毒したりして対策してるんだなあという印象でした。看護師も手袋などせず素手で触ってくるし、極めつけは院長がマスクもつけずに診察されるので怖かったです。医療機関ならちゃんと感染予防に務めてもらいたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449472
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-15
- 内科
- 受付の対応は最低です。早期に変えるべき人材です。雇用し続けて医院の評判を落としてどうするのでしょうか?一個人の対応の悪さが医院の全体に影響していると思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449482
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-20
- 内科
- 20代女性です。1年ほど前から頻繁に起こる腹痛に悩まされており、受診しました。女性医師の担当日は行かない方がいいです。院長が不在とのことで高齢の女性医師に診断してもらいましたが、私が「痛い」と訴えた場所に対して、「そこは何もないところだから」と言い、更には「姿勢が悪かっただけじゃないの」と言われ、診察終了が終了しました。ちょっと我慢できるくらいなら、病院なんて行きません。まして、姿勢が悪くて痛くなったなら、自己改善できます。「姿勢が悪かっただけじゃないの」と判断し、それを診察内容とするのは、専門的な知識をもった医師のする診察ではありません。後日、別の内科に診察して頂いたところ、胃腸の動きが悪いため痛みがきていると判断され、お薬を頂き改善しました。ちなみに、このクリニックで「そこは何もないところだから」と言われた場所は、ちゃんと胃がある場所でした。もしかしたら私の示し方が悪かったのかもしれませんが、それにしても酷すぎる対応をされました。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市西区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449488
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-03-04
- 内科
- 糖尿により受診。10年ほど通っております。昔はとても優しく明るく適切なアドバイス、笑顔を見せる気遣いをする素敵な医師でした。しかしここ最近、医師の機嫌が激しく不機嫌な日があり、口調が非常に威圧的でアドバイスを求めても無視され笑顔は全くないことが増えました。しかし、ビクビクしながら次に行くと昔通りの優しい医師…。医師も人間なので仕方がないのですが威圧的な態度はドクターバイオレンスになっており、ここ最近は医師の機嫌を伺いながら通ってます。精神的にナーバスな方にはお勧めできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-07-05
- 内科
- 1両日に渡り39℃以上の熱と喉の炎症が続き受診。A医師の指示で点滴を受け、別に3種の薬を処方されるが、病名・薬の内容・生活での注意等の一切について説明なし。点滴は翌々日まで3日続けるようとのこと。翌日、症状は改善せず、手と腕には発疹。この日はB医師が、症状の改善・薬の影響等の一切を確認せずに、前日同様の点滴を指示。現状を訴え、丁寧な診察を強く要求すると、喉を見て『これは当院では処置できない』、発疹を見て『これは薬のアレルギー反応の可能性が高い』。そして『数ブロック先に○○耳鼻咽喉科の看板が出ているから行ってみたらどうでしょう』と丁寧ではあるが、診察放棄される。横で聞いていたベテラン看護士が『薬の情報だけでも持っていったほうがいいですよ』と患者をフォロー。自分で探した耳鼻咽喉科を受診。ここの医師曰く、点滴の薬と処方された薬の一つにアレルギー反応が見られることがあるとのこと。診断結果・薬・治療方針は、全く違う結果になった。「医師の対応」が1点なのは、真摯に丁寧に診療する意思が、この病院からは感じられないから。勤務医3人中2人にそう感じたので、この病院の院風かもしれない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
横浜市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428449491
花粉症さん からの投稿 投稿日:2019-02-05
- 耳鼻咽喉科
- 例年別の医院で花粉症の薬を貰っていたのですが、その先生がご病気で今年の薬が貰えないため、初めて受診したところ最悪の先生でした!保険証の字が小さいとかよく分からない難癖から始まり、通院した経緯を言ったところ、誰が花粉症だと決めたの?すごいね?とか、医者は薬を貰いに来るところでは無いんだけど・・とか嫌味を連発。本当に上から目線で不快でした。もう行きません!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 耳鼻咽喉科
- 先生が威圧的でした。矢継ぎ早に質問され、直ぐに答えられないと凄く怒られました。女性のスタッフもいましたが冷たい感じです。病院でこんなに怖い思いは初めてです。立地の良い耳鼻科なのに、ガラガラに空いていた意味がわかりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-03
- 耳鼻咽喉科
- 耳詰りで来院しました。風邪を引いていたので中耳炎かと思い医師にその旨伝えたところ耳を見て「中耳炎じゃない」と言われ診察終了。耳詰りに関してなにも原因究明してくれませんでした。むしろ私が中耳炎だと思い込んでいることに対して罵声を浴びせられました。とにかく、医者も看護師も上から目線で不快な思いしかなかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-06-24
- 耳鼻咽喉科
- 中耳炎のような症状で7才の子どもを連れて行きました。先生は副院長のおじいさんでしたが、とても偉そうな感じで素人相手に医学的な質問をしてきてわからないor間違っていると、ため息でばかにされました。たいした説明もなく大量の薬を出されて、不安と不快な気持ちでいっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-18
- 耳鼻咽喉科
- 花粉症が疑わしかったので、初めて受診しました。こんなお医者が許されるのかというくらいに最悪な医者。花粉症がアレルギーも一種であることも判らないの?と、人を小馬鹿にしたような態度。一挙一動溜息付き。今まで医者にかからなかったことを責めるような言い方(春にいつも鼻炎ぽかったのですが、受診はしませんでした)。花粉症なのか単なる鼻炎なのか分からなかったので受診したのですが、検査も最初はやりたくない感満々。時間掛かるよ?それでもやるの?と言われました。保険証の住所を見て、近所に耳鼻科があるのにわざわざ遠いうちにくるなんて。ですって。そんなに遠い訳ではないし、何処を選ぶかは患者の自由では?「来てはいけなかったですか?」と嫌味を言うも無言でかわされる。検査も手荒い。鼻の中に機材を入れて調べる時も、うわぁー、汚いねぇ、と言いながらがしがしとやられました。突くようにやるもんだから喉が痛い。勿論、検査中も溜息ばっかり。そんなに検査が嫌なんですかね?終わった後も「お大事に」の一言も無し。カルテまで目の前で投げられました。因みに副院長のお爺さんでした。こんな医者、いても良いのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-05
- 耳鼻咽喉科
- 馴染みの客には気さくな対応、初めて受診した自分にはいちいち揚げ足を取ったり、バカにしたような喋り方で終始不愉快。診察自体も鼻の中に器具を入れたりするのは良いのですが、入れ方が乱暴で雑。今後は他の耳鼻咽喉科を探してそちらに行きたいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|