盛岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535455
- 内科
- 2017、6、5午前中、受診しました。喉の痛み、咳でかかりました。しかし、どんな薬を日常飲んでいるかについて問診をとらない、聴診器も使わない、触診もしない。金額のかかるレントゲンのみでの診察、疑問が残りました。「大丈夫だ。」とおっしゃるので「風邪ですね。」と話を合わせたら、「何であなたに分かるんですか!」と軽く切れられました。待合室では具合の悪いお母さんが子供をあやせず、子供が騒ぎ放題でしたが、看護師さん達があやす事も無く、長時間子供が騒いでいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535495
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-15
- 内科
- ぜんそくのため受診しましたが、先生がとにかく冷たい!問診票もろくに読まずに診ているため話がかみ合いませんでした。『なんでうちにきたの?近いから?』と言われビックリ!そんなこと聞く先生初めてです。失礼だなぁと思いましたが『評判いいので』と言ってみたら、またも冷たくパソコン見ながら『ありがとうございます(無表情)』。診察も丁寧な印象はなく、薬も前の病院と同じでいいや、みたいな投げやりな感じでがっかりしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535545
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-08-08
- 内科
- 原因が判らない腫れの治療で受診しました。内科の分野ではないかもしれませんが、一言「判らない」でも他診療科を紹介することもなく、血液検査して標準値を僅かに超えた項目で薬を処方しました。典型的な患者を「逃がさない」開業医と思いました。薬の処方が経営の柱と思います。そこそこ混んでいますので、代々この地で開業していたのでしょう。(年よりは律儀ですからね)スタッフからの噂では「薬を出したがる先生ですよ」とのこと。日本の医療の縮図を見た思いです。なるべく関わらない方がいい病院(診療所)です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535616
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-07-08
- 内科
- 腹痛、腰痛、発熱の状態で受診したのですが、血液検査、尿検査だけで、お腹に手を当てることもなく、検査結果がこうなんだから、と高圧的な印象でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535635
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-02-18
- 内科
- 風邪やインフルにかかったときに何回かお世話になりました。年配の患者さんが多く、待ち時間が一時間ほどです。他の患者さんは違うかもしれませんが、風邪とかのとき、熱をはかって、自分の症状をつたえるだけで、検査とかはあまりしてくれないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428535646
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-02-20
- 内科
- お腹全体の調子が悪くて受診しました。医師は最初からイライラしていて感じが悪い人だなと思いました。診療中も面倒くさそうに嫌そうな顔をして嫌味な発言や態度が酷く悪かったです。無理してこんな人に診てもらわなくても…他にも病院はあるし…。患者は辛いから受診しているのです。あのような態度では医者としてというより人間性を疑います。医者は、午前中忙しかったからという言い訳をされてましたけど……。子供じゃないんだから、それが仕事なんでしょ。下らない言い訳をしないでください。具合が悪いから先生を頼って受診した患者の事は頭の中にないんですね。残念な医者でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-07
- 内科
- 先生が無愛想。胃下垂は治りますか?の質問に治りませんと、ただそれだけ。薬飲んでてもあまり効果がないと伝えても何の対処法もない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428586881
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-01-11
- 内科
- 検査のため会社を早退し病院に行くと「予約入ってません」事前に予定を入れてたにもかかわらず、「確認の電話がはいっていません」と患者のおちどの様な扱いをする始末。頭に血が上りながら帰ってきました。酷いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-15
- 内科
- 血圧が高いかもしれなかったのではじめて受診してみました。病院はとてもすいていて、ラッキーでしたが、『すいてる=人気がない』かもしれません。一通り検査をして、最後の診察の時に先生に『このままだと3年後に心筋梗塞』だといわれました。体育会系ぽい雰囲気で大きな声でガツガツ言ってくる感じで不快でした。ちなみにその後もっと専門機関で検査しましたが、高血圧でもなく心臓も異常なく、まるで正反対の結果でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-24
- 内科
- 院長の対応があまりにも酷すぎです。患者の気持ち(仕事の都合上いつ来れるか分からないので、服用している薬がなくなる前に薬が欲しいとお願いしたりしましたが)は、全く汲み取ろうともせず一方的に専門用語や知識、自分の診察方針を出してきて、反論させないようにするやり方です。数回しか通院しておりませんが、毎回イラッとする事を言われます。例えば、゛前より良くなっていますか?゛とドクターに聞いたこ所、前にあなたの肺の音を聞いたのなんて覚えていません!゛とキッパリ言われました。そういうトゲのある言い方をせずに゛検査結果から観ると‥゛という感じで話してくれれば済む話です。あと、過去に処方して貰った時に薬剤師さんから聞いた話をすると゛私と薬剤師さんは全く関係ないので゛などとも言いました。ハッキリ言って呆れました。しかも、過去の診察の時に話してきた事も覚えていませんでした。ドクハラとしか言いようがありません。もう行きたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
盛岡市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428594142
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-04
- 内科
- 先日初めて受診していただきました。看護師さんはとても優しくて安心できましたが、受付の態度が酷すぎて腹が立ちました。何様と勘違いされてるのでしょうか?挨拶したら、返事くらい出来ないのでしょうか?会計の時もお釣りを出したら何も言わずに腰掛け、仕事を再開。忙しいのは分かるが、『お大事に』のたった5文字も言えない位多忙ではないはず。別にその言葉が欲しいわけではなく、医療の現場で働く人間としてそういう思いやりの気持ちがあってもいいのではないか?コンビニでバイトしてるチャラチャラした兄ちゃん(引き合いに出してスミマセン。)ですら、会計が終わったら『ありがとうございました』と言いますよ?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|