帯広市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428531990
肺炎つらいさん からの投稿 投稿日:2018-10-24
- 内科
- 具合が悪くて待っている横で、受付の人達がキャッキャキャッキャ…会計待ちの時も喋る喋る…早くしてくれませんかー!と言いたくなりました…バックヤード?から聞こえてくるならまだしも、受付で堂々とゲラゲラ笑っている、ありえません。最近は聴診器をあてるのも女性に配慮して、お腹あたりまでまくれば良いですよと言ってくださるのが通常だと認識していましたが、ブラが半分以上露出するくらいたくしあげられて不快でした…(医療行為的にどちらが正しいかはわかりかねますので、こちらの病院のやり方が本当は正しいのかも?)久しぶりに病院選びをしくじったと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
帯広市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428532022
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-01-06
- 内科
- 診察中、以前受けた手術の内容を聞かれ医者にバカにされました。生き方まで非難され、非常に気分を害しました。5日間胃腸風邪の症状が続いていたのですが「たった5日でしょ?まだまだ様子みなさいよ」と言われ、整腸剤を出すということで終了。よほど重病でない限り来るなということらしいです。ちなみに薬は貰わず、名前ばかりの診療費だけ支払い、診察券は要らないと突っ返してきました。参考になれば幸いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
帯広市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(7件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428532030
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-12-17
- 内科
- 先生や看護師はとても良いのに受付が不親切、無愛想で最悪で気分悪くなり血圧あがりそうです。先生達の足を確実にひっぱってるのでもったいない。受付のせいで来なくなった知人もいます。残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
匿名希望さん からの投稿 投稿日:2018-10-22
- 内科
- 風邪が治らなくて初めて受診しました。院内は土足で良くスリッパに履き替える手間がなくて快適。しかも床はとても綺麗に清掃されていました。女医さんはとても丁寧に診察してくださり、テキパキと、でも親切に説明してくれました。いろいろ検査もして頂きお金はかかりましたが、安心して帰って来る事ができました。これからはこちらでお世話になろうと思います。ただひとつだけ、受付と会計時、事務員さんには笑顔もなく、病院の顔であるはずなのに、残念でした。先生や看護師さんはとても親切なだけに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-11-27
- 内科
- 今、通っている呼吸器内科なのですが、保険証を、忘れた時があり、その時会計が終わるまで免許証を、返して貰えず、採血の時に、1回目失敗した看護師針を、抜いて謝りもしないでその場から居なくなり違う看護師が、来て偉そうな態度で採血を、されました痛い思いを、したうえに、謝ってもいただけず、嫌な気持ちにされました、ちなみに口コミで良く書かれてましたが、通って見ないと分からないですよ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-04
- 内科
- 毎回、親身に感じよく対応して頂いています。暖かい笑顔で迎えてもらい、症状なども詳しく聞いてもらい、話しやすい先生です。ただ事務の方の電話や対応が気になりました。受け答えなど淡々として、せっかくのいい先生の診察でも窓口対応で何度か気分悪くさせられました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-22
- 内科
- 土曜日午後に熱を出し、休診だと困るので確認してからと思い、3時半頃電話しました。受付の方はすぐ医師にかわり、医師はとても早口で「うちでは診れません。もし点滴とかになったらうち時間ないんで。」(4時半までの受付だったはず)「うち、当番医でもないんでね。」と、その後メモを取るどころか、記憶することさえ出来ないくらいのとても早口でどこかの電話番号を言い、「ここに電話でもして紹介してもらってください。」と言って切られました。診れないにしても、もう少し対応の仕方があったと思います。具合が悪いのに気分が悪くなりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-12
- 内科
- 時々診察を受けますが、先生の対応や診察はとてもわかりやすく好印象です。しかしながら、受付の事務員の中には非常に雰囲気の悪い人がおり、気分を害することもしばしばです。調剤薬局の方はみなさん親切で対応も素晴らしいのですが、やはり病院の受付事務員の対応が 残念でなりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
帯広市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428532045
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-09-01
- 皮膚科
- 三歳児を皮膚科で再診察してもらいました。初回は、皮膚の炎症が「原因不明」と言われ、一応薬を処方してもらいましたが薬は尿素と炎症止めでした。薬の効果が無く全部使い切らずに、再度診察しにいく時間も無いので市販の薬を買って塗ったら若干良くなりましたが、まだ完治しないので数ヶ月ぶりに再診察に行きました。が、先生はこちらが最後まで処方した薬を効果がないと言って使い切らずに再診察に来た事に面白くなかったのか、初回と同じく「原因不明」「これ以上なにもできません。」「麻酔して、細胞を取って原因を調べられますが、そこまで必要ないでしょう」「他の病院へ」と言われました。重篤な症状ではないので、適当にあしらわれたようで、不愉快だったとの 原因を調べようとしない診察方針等々こちらは時間を割いて、診察に行ってるのにものすごく不愉快でした。お勧め出来ません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
帯広市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428532083
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-08-17
- 内科
- 家族が循環器科に行き人口透析をする事になり、病棟のスタッフや、透析センターのスタッフは皆さんとても良い方々でしたが、肝心の透析担当医師は患者や家族の話しにも余り聞く耳をもたず、血液検査の数値ばかりを気にして、自分の意見を押し付けるだけ。もっと患者に寄り添った対応が出来ないのかと思う。他の患者さん達も文句を言っていた。ちょっと聞きたい事があったので、「先生」と声をかけたら、「無理、無理勘弁して」と言って手を顔の前でふり、とっととセンターを出て行ったのには驚きました。何も言ってないのに、何が無理なの?って感じでした。其からは先生とは話さなくなりました。こんな医師も居るのですね。もう一人医師がいると良いのに。透析は一生付き合う病気なので医師との信頼関係が重要なのに、不信感ばかりです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|