岐阜市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544713
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-01-29
- 耳鼻咽喉科
- 全体的に流れ作業のようなスタッフの仕事ぶりが目に付く。予約しても待ち時間が長くあまり効率がよくない。受付の応対がよくない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544714
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-08-19
- 内科
- 更年期で手足が冷たいと相談しました。返ってきた言葉は暖房つけてる?でした。漢方処方して欲しいと言っても駄目でした。全く患者の話も聞いてくれません。インフルエンザ患者と待ち合い室同じだし。普通インフルエンザ解った時点で別にしますよね。医師も看護師も冷たいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544732
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-14
- 耳鼻咽喉科
- 午後の診察が4時からということなので、しばらく前に受付をしました。しかし4時になっても診察は始まらず、10分位経ってから患者の呼び込みが始まり、その後はスムーズに進みました。 私は、耳鳴りがあったため数年振りに受診したのですが、症状を先生に話したところ、笑顔で「治りませんよ」といわれました。 それなのに、聴力の検査・鼓膜の検査を受けてくださいと言われ、なすがままになりました。 治らないのなら仕方の無いことだとは思いますが、何の為の検査なのかを説明もしてもらえず、ただ 検査代を支払ってこなければならないことについて少しですが疑問を抱きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544743
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-18
- 内科
- 院長に診てもらいましたが、患者に対して小馬鹿にした態度をとられ心外でした。いろいろな患者さんが居られ、面倒なこともあるかもしれないが、患者がなにを言わんとしているか真摯に向き合って対応してほしいものです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544791
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-05
- 泌尿器科
- 横柄な態度口調、これが責任者?と思わせる医者?でした。患者という弱者は医者の親身な態度、人柄に助けられるものです。勝手に上下関係をつけての虚勢には情けなくなります。 医学生の息子には少なくとも同じ目線で話が出来る謙虚な人間になってほしいと思っております。 実るほどこうべを垂れる稲穂かな! この言葉が好きです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544814
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-21
- 耳鼻咽喉科
- 以前娘が5ヶ月の時に受診させたところ風邪薬を処方されました。自宅へ戻り薬を飲んだ数分後、娘が突然おう吐し、口の回りにボツボツが出たため慌てて病院へ電話をし症状を説明しました。しかし「もうすぐ午前の診療時間がおわるから午後にまた来てください」というので「すぐに連れていくので診てください」と言ったところ、なんとか見てもらえましたが、娘がらかに顔面蒼白で様子がおかしいにもかかわらず先生は「何もおかしくない、薬は必要だからちゃんと飲ませない」と言われ帰されてしまいました。娘の症状がさらに悪くなったため他の病院へ行ったところアナフィラキシーショックと診断されそのまま入院となりました。後日検査をしたところ処方された薬に入っていた卵白成分が原因であることがはっきりしました。入院先の先生には「こんなに小さな子にこんな強い薬は出さない」と言われました。薬の処方も去ることながらその後の対応が悪すぎます。もともと先生の横柄な態度が嫌でしたがすいているので利用していましたがもう行きません。離乳食を始める前にアレルギー検査をする予定でしたがその前に症状がでてしまい非常に残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544831
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-04
- 内科
- 個人差はありますが、病気の見立てや適切なアドバイスも不足な感じです。患者とのコミュニケーションにかける感じがします。風邪の時などに薬局代わりに利用する程度であれば良いといった印象です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544885
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-02
- 内科
- 受診時間が短く病気の治療法、病気の行方など質問をしても患者の気持ちを和らげるような会話が成り立たない。不信感を感じる。たとえば検査をするわりに末期肝臓癌を見つけられない。大病院退院時DR手紙の支持を素直に処方しない。患者家族を置き去り 表面上は親切に見えるが希望気持ちが届かない。外部の専門家に妥当な処方か知識を収集してみるが、唖然とし医師の診断ではなく個人の所見だと意見を述べられる。言いたい事実はあるが苦しんでいる家族への対応ではない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544945
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-17
- 内科
- 健康診断をしていただくために電話で問合せ、診察時間であれば可能であるとの回答であったため、午前11時に受付をして、会計が終わったのは午後1時20分。なんと2時間20分もかかった。見ていたが、後から来る患者がどんどん先に呼ばれていたので後回しにされたのだろう。健康診断の項目は次の8つ(身長、体重、視力、聴力、血圧、尿検査、胸部レントゲン、問診)。健康診断をされる方は参考にした方がいいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
岐阜市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428544947
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-09-26
- 内科
- 最悪の病院でした。これから行く人には絶対におすすめしません。症状に風邪、熱と書いていったら、こんな曖昧な書き方じゃ困る、何を診察していいかわからない・・と文句を言われました。質問をしてもですから~と言っているじゃないですかと高圧的で患者を下に見ています。また、何を安心とするかは自分の判断による、とろくな診察もしませんでした。態度に問題があると感じました。お金を払って文句を言われるのは意味がわからないです。これまでほかの病院へ行って、こんな対応はされたことがありませんでしたので驚きました。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 耳鼻咽喉科
- 耳の調子が悪くてかかりました。メニエールでもないのにメニエールの治療薬を処方されました。更にお薬手帳を出さずその時飲んでいた薬を申告しただけだったからか、日頃内科で頂くような漢方薬が沢山処方されたり単独で胃腸の薬が出ました。近所の薬剤師に症状を尋ねられて首をかしげられ、その後に行った総合病院の先生に、なんでこんな薬飲んでたの?と叱られました。とばっちりです!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-12-28
- 耳鼻咽喉科
- 夜7時まで診察はありがたいですが、待ち時間は長いです。ただ先生の説明がわかりにくかったり、二回目にまた診察に来るように言われたのが何度かありました。必要ならもちろん受診しますが、一度目はどんな薬を使い、どのように経過を見て二回目の受診が必要なのかを教えて頂きたかったです。仕事を抜けて病院に行くだけでも正直大変だったので、そういう患者の気持ちも理解してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 耳鼻咽喉科
- 場所は便利だが、先生の態度が傲慢で好感が持てない。もう行きたくないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|