福岡市中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550025
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-02
- 耳鼻咽喉科
- まずは受付で電話番号を教える際に口頭で言わされました。他の患者さんもいるので自分でペンで書きたかったです。自分の電話番号を公表しているようで嫌でした。院長はテキパキしていましたが悪く言えば荒いです。説明をあまりせず何をするにも急にしてきます。舌を出し喉の奥を見るのですが、舌を出すと何も聞かされずに喉の奥に鉄の棒を押し当てて見られます。特に徐々に奥に行くならまだしも、いきなりかなり奥にくるので思わず吐きそうになりました。他にもありますが、取り敢えず何をするにも事前に説明があまりないです。少し嫌な気分になりながら薬局に薬を貰いに行くと、咳が出てないのに咳止めの薬が出されたので、いらない旨を薬局の人に言うと、こちらでは分からないので病院の院長に電話をしてみるとのことです。電話を待っていると、院長が電話を私に変わって欲しいと言っているので変わると、何故だか少し怒っている?様子で、咳が出てない状態で咳止めを飲む必要がありますか?と聞くとご自身で必要ないと思うなら飲まなくて良いです。忙しいのでもう電話切っても良いですか?と言われました。言い方も対応も酷いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550031
ひとしのいとこさん からの投稿 投稿日:2018-12-04
- 内科
- こちらの先生は一切診察はせずにパソコンのモニターしか見ていません。治療といっても薬を出すぐらいしかしてくれません。「脂質異常症」で3年程通院、定期的に血液検査も行っておりましたが、中性脂肪は一切下がらず、それどころか完治どころか「糖尿病」になっておりました。全くおススメしません。通院しても恐らく病気が治る事はないでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550042
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-14
- 耳鼻咽喉科
- 診立てに不安があります‥一回目、飲み込むと喉がすごく痛かったので受診。喉はキレイだと言いながら、一応薬をくれました。薬は全く効かずその2日後高熱を出し、また行ったところ上咽頭炎でけっこう腫れており、この前はキレイだったと言われたのに‥2日でそんなに?色んなお勉強はしてるみたいですが、信用できません‥。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550095
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-05
- 耳鼻咽喉科
- 親指をしゃぶりながら、検査結果を説明してくれます。診察や検査結果の説明は非常に簡素で、逆に院内の装飾は非常に凝っていて、素敵な内装であり、設備も整ってます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-11
- 耳鼻咽喉科
- 子どもの鼻水咳の症状で受診しましたが、「咳は診られないから小児科に行って」と言われ、鼻水が続いているので中耳炎にならないか気になると伝えたら「鼻水なんて寒さでも出るのに、冬の時期にそんな事気にしていたら鼻水の治療は追いつかない。耳は痛くなってから治療したらいい」と言われ耳すら診て頂けませんでした。正論かもしれませんが、物の言い方や表現方法ってあると思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-19
- 耳鼻咽喉科
- 中耳炎でかかりました。普段かかっている耳鼻咽喉科の休院日の朝に痛みがひどくなったので、初めて。どうしても外せない予定があり、朝開院30分前から外で待ち、2番目でした。始めに受付であまり待てないが見てもらえるか聞いた上で、受診。2番目に呼ばれましたが、診察、検査後に待ち時間があり、後に来た人が何人も先に呼ばれ、さらにそのあいだ、医師が電話で急を要しない雑談めいた話をしていたのがとても気になりました。前もって受付で話したことが中には伝わってない様子。綺麗な病院でしたが、人には勧める気がしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550103
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-10
- 耳鼻咽喉科
- とにかく、女性の先生が荒い!横にいる看護婦も又荒い!サバサバしてるのと荒いは違う!怖くて子供が私の服を握りしめている小さな手を勢いよく離し、乱暴にも感じた…子供が処置が怖くて泣いてたから『痛いね…大丈夫よ』と言ったら痛いとか言わないで!と一言!その言葉に唖然とし、何も言えませんでした。自宅 からすぐだったので、行ったが二度と行きたく無い…子供相手ならなおさら接し方を考えるべきだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550106
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-16
- 内科
- 喉に痛みがあり、呼吸器科を勧められ来院。受付の方の対応が不親切で、その時点で不安を覚えました。結局、呼吸器科では無かったようで、別の病院を勧められました。「何でここに来たの?」みたいな対応をされましたが、こちらは医者じゃありません。精算が終わった後も「お大事に。」の一言もない。サービス精神も感じられませんでした。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550139
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-22
- 内科
- ウイルス腸炎で受診しました。はじめから、最終食事でパンを食べたことを伝えると、あなた看護師でしょって笑われました。しかし、食べたのは症状が出る前です。おなかを診るからと言われベッドでおなかを出すように言われましたが、カーテンはされず。その後採血されましたが、これだけ数値が低いからなんともないと言われました。脱水なども起こしやすく、以前は食べれず、嘔吐するときは点滴も確認されていましたが内服を出されただけでした。結局、飲んでももどしてしまいましたが…。看護師は以前からいる方が一人だけ、前と変わらず対応が丁寧でした。後は、格段に質が低下していました。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550164
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-09-25
- 内科
- 勤務先からの健康診断で受診しました。昨年も同じように健康診断を受けました、胃の内視鏡検査の結果、胃炎及びピロリ菌が陽性の診断を受けました。ところが一年後今年受診直後ピロリ菌は陰性の間違いでした。と簡単に訂正しますと連絡がありました。昨年の結果に意気消沈していたのに、呆れ返えりました。どのような管理体制なのでしょうか。皆様お気をつけ下さい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428550199
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-08-25
- 内科
- 内視鏡検査の為下剤を飲んでいたのだが、勿論最悪な体調。同時刻に人も多く、その為トイレに間に合わず恥ずかしながら漏らしてしまった。二度も...。精神的に落ち込んでしまったところで、看護師が「またですか~?」と呆れた発言...。医者もずっと偉そうに上から喋るし、最低最悪でした。もぅ行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
たまちゃんαさん からの投稿 投稿日:2010-05-01
- 内科
- たいへん便利な場所にあり、予約不要で待ち時間も短かく、薬も院内で処方されるので、急いでいるときや健診には良い医院だと思います。ただ、看護師や薬剤師の資格を持っているかどうか不明なスタッフが、ロビーで問診したり、検査前のケアをしたり、薬を出すなどしており、行きつけにするにはちょっと...というのが正直なところです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|