福岡市博多区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549668
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-27
- 皮膚科
- 私が気になったのは受付の方の冷たい態度!!!びっくりしました。目も合わせません。笑顔もありません。最後の送り出しの病院ならではの『お大事に』なんかも何ひとつ一言もありませんでした。あいさつも出来ない方が窓口でいいのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549687
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-06
- 内科
- エコーの検査で1時間20分位待たされて、一言待たされてると言うと、まるでクレーマー対処。学校の先生にでも注意を受けてるような・・そんな扱いされるのはショックでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549716
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-20
- 耳鼻咽喉科
- 30代の妊婦です。まず、場所が分かりづらかったですね…。院内の雰囲気は子ども中心とした感じですね。患者さんも9割は子どもです。受付の女性はとても良い感じの方でしたが、診察室に入ったら看護師の対応が悪く、説明など適当に感じました。それ以上に医師の対応が悪い。私が椅子に座ってすぐ、何も言わず背もたれ部分に頭を抑えつけられ、鼻の中を診て『アレルギーやけん、これは一生付き合わないかん病気よ。恨むなら親を恨みなさい。遺伝もあるし、育った環境も関係あるからね。』など、5分ほど言われ続けました。もう行きたくないですね。うんざりです。それと、隣の薬局に処方箋持って薬もらいに行ったんですが、そこの薬剤師も最悪な対応でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-10
- 耳鼻咽喉科
- 事務の方からキッズルームがあるのに 「そこ片付けたから遊ばないでね。」と言われ 意味が分からず娘は怒られていました。先生は、娘のことを「こいつ」と言うし私のことも「お前」と言ってました。勿論初診です。二度と行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-25
- 耳鼻咽喉科
- 小学生の娘が通院。蓄膿症・鼻にポリープがあると言われた。点鼻薬の使用方法は「金輪際使用方法は一切説明しないからよく聞くように。こいつ(娘をさして)が今まで点鼻薬を正確に使用していたとは思えない。大人でもよく点鼻薬があまり効いていないといってくるやつがいるが、使用方法が悪いからだ。」といったうえで点鼻薬の使用方法を説明。点鼻薬は親がさしていたのだが、と説明したが、無視。ポリープについての質問は遮られ、次の患者を呼ばれた。ほかのホームページの口コミで「人気で長蛇の列」はデマです。スタッフの対応はとてもよくのだが、ここの口コミにある評判のよくない医院の様子があまりにもあてはまっている。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-24
- 耳鼻咽喉科
- めまい、嘔吐がひどく緊急搬送先の総合病院での検査で脳への問題がなかった為、通院しやすい近所の耳鼻科の受診を勧められ、初めて受診しました。医師の威圧的・高圧的な態度、器具の雑な扱い 終始、半笑いのでの応対、質問すればケンカ口調での返答。全てが驚きの連続でした。受診したのが高齢者だったからでしょうか?そばにいる看護師さん達は、何も思わないのでしょうか?帰りは悔しくて泣きながら帰ってきました。あのような病院が存在することが信じられません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-07-04
- 耳鼻咽喉科
- 近くに幼稚園もあり、朝に行くととても多いですが、次々に呼ばれるので待ち時間は短い方だと思います。先生の腕はいいのかもしれないけど、とにかくポンポン言われるので落ち着いて話ができないし、感じが悪いです。看護師さんも子どもにやさしくなく、冷たいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市博多区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549740
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-05-13
- 内科
- 20代女性です。激しい腹痛があり受診しました。先生は普通に診て下さったのですが、受付の女性から書いた問診票をカウンターに持って来るよう言われたのですが、痛みで動けず少し待ってもらうようお伝えしたところ、明らかに不機嫌な態度でドスドスと歩いてきて、無言で問診票を引ったくって行きました。(勢い余って自分で床に落としていました。)一人暮らしで頼れる人もなく、わずかな気力を振り絞って来院したのに、ひどい対応をされ、弱っていたこともあり、涙が出ました…。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549745
- 内科
- 外来は良いみたいですが、病棟はダメ。ナースコール押しても来ないし、痛みや腫れがあっても、大丈夫様子見ましょうの一点張り。他院で診てもらうと、脊椎損傷だったり、深刻な状態だったとのこと。大変なお仕事でお疲れなのでしょうが、愛想悪い感じ・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-17
- 内科
- 一泊二日の人間ドックをうけました。担当の医者を除いては皆良かったのですが、最後の結果を話してもらえる段階で、患者の事はないがしろで、相談には無視された感じでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549757
jgtpwmtdさん からの投稿 投稿日:2017-02-24
- 耳鼻咽喉科
- 小さい子どもが鼻が詰まって苦しそうだったので連れていきました。その日は患者が多く1時間近く待ちました。名前を呼ばれて診察室に入ると、鼻を診てもらいましたが、処置はなく診察は一瞬で終わりました。特に説明はなく、小さいピンクのキャップのついた透明のいれものを渡されました。何かと思いましたが、紙を渡されこの説明書を読んで自分で作って下さいとの事でした。小さい子どもは鼻を洗ったりするのは、すごく嫌がりなかなか出来ません。なので、耳鼻科で鼻を吸ってくれると思っていました。もう少しちゃんと診てほしかったです。こんなに待たされ、正直これで終わり?何もしてないのに?って感じでした。びっくりです。ちなみに違う日もいったことがありますが、女性のスタッフの私語がまるで待合室にただもれでした。いろいろもう少し考えた方がよろしいのでは? 遠くても、違うところを探します。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-09
- 耳鼻咽喉科
- 子供の中耳炎で切開。先生から初めて切開するのを確認されたのに、終わり際に再来の確認を聞いたら『じゃあ明日か明後日に…』ぐらいな返事。入浴についての注意も何もなく分からずに、洗髪してたら、知人から『切開後の洗髪は難聴の原因になったりするからやめた方がいい!』と聞き、驚きました!そんな大事なことも助言できないなんて信用問題!以前、私がかかったときは、話を軽く聞き流され問診で授乳中と書いたにも関わらず、薬処方の説明を受け、念のため授乳中でも大丈夫かを確認したら、『あら、そうなの、じゃー薬をかえます』…しかも、症状が改善せず他病院へ行ったら細かい検査をされ原因発覚!ほんとに!信用できない!看護師たちの対応も冷めていて居心地も悪かった!!よっぽどじゃない限り、いかないほうが良いです!!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
福岡市博多区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428549778
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-10
- 耳鼻咽喉科
- 母が、喉が腫れていて触るとしこりを感じ、痛みが酷いとのことで受診しました。口を開けて見てもらう際に、少し嗚咽してしまったそうです。すると医者は「オエッとなったからもう見ません」と冷たく言い、薬は塗る?塗らない?と聞いてきて、母は嫌な思いをしたので断ると、医者は「あっ、そう」とムッとした顔をして説明もなく検査もしてくれなかったのです。結局、抗生物質だけ出されました。患者は不安でしょうがなく、すがる思いで病院に行っているのに…酷い対応だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-26
- 耳鼻咽喉科
- 平日の夕方に行きましたが、子どもが多く、1時間程待ちました。待合スペースが足りず立っている方もいました。患者に子どもが多いからか看護師は丁寧で親切です。病院の中は暗く古くさい感じで、隅の方にモノが積み上げられていたりして、キレイな感じはしませんでした。診察は5分もかかりません。てきぱきというか、事務的です。いきなり鼻に器具を入れられてびっくりしました。お子さんの場合は看護師がフォローするんでしょうけれども。喉の不快感を診てもらいたかったのですが、舌を押さえられたときに、おぇっとなったら、「おえってなったら、見えんから分からん」と言って、診察をやめられてしまいました。何度か試して見るとか、もっと真剣に患者と向き合っていたただきたいと思いました。看護師さんは丁寧なだけに残念です。もう、二度と伺うことはないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|