松山市 の口コミ情報 |
松山市の病院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428566820
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-03
- 脳神経外科
- 全体的最悪かも。まずリハビリに関して専門ではない、機具も少なく装具の販売はオーダーしか無いような言い方。入院して薬をあずけても出し忘れが多い。事務処理が遅い、診断書作成にすごく時間、日数がかかる。他の病院からの薬の処方どうりにでない。内部看護師・介護士がすぐ辞める。まだまだ沢山ありすぎ、他では考えられないことが、ここでは常識と無知さでビックリ。私はおすすめできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428566844
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-09-07
- 脳神経外科
- 若い方の先生は配慮もあるし、信頼が持てる。医療器具も高度な物があるらしい。大先生と呼ばれている人はどうかわからない。交通事故で痛みがあるからと梨々香カプセルをソッコーで処方してひどい副作用がきた。患部を触ったり診たりすること無く診断することもある。電気治療で時折対応するスタッフがいないことがある。私がするより最初にしていた人がいた。終わったことを知らせるブザーが鳴ったのに、誰も外しにこなかった。しばらくするとその人は自分で治療に使ったパットを外し、医療器具の電源まで切って出て行った。私の電気治療のブザーが鳴った。前の人よりも派手になっていたのに誰も来なかった。私の治療器のセットをして行った看護師は、忘れてはならまいと自分のポケットにキッチンタイマーまで掛けて行ったのに誰も来なかった。そこで私も自分でパットを外して出て行った。いつも対応してくれるスタッフがいればいいのにと思う。そこのスタッフは伝記を書けている時に楽しめるよう折り紙などを使って掲示を作り音楽を掛けてくれ配慮がある。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428633083
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-21
- 脳神経外科
- 頭痛がひどく、前日から診てもらおうと決めていましたが、やっと起きられた昼に電話しました。すると「お昼休みなので予約の確認ができない」と言われました。午後の診察時間の確認をと病院のホームページを見たら、「予約なしでもお気軽にどうぞ」という表記と、午後の診察が14時30分からとありましたので、すこし休んで15時過ぎに病院へ行きました。受付で保険証を出したら、「予約はありますか?」と言われました。お昼に電話した旨伝えましたが、「少々お待ちください」と保険証を返され、受付はしてくれませんでした。しばらくして看護師さん?が奥から出てきて、予約がないとダメだと言われました。お昼に電話したこと、ホームページに予約がなくてもよいと書いてあったことなど伝えましたが、これからだと診察は16時過ぎる、検査は18時過ぎてしまう、とか予約をしてほしいと言われました。こちらは待つつもりでいたのに、受付もしてくれず、午後の診察が予約でいっぱいなら、そのことをお昼に電話した時に教えてくれなかったことが残念です。あきらめて違う病院の頭痛外来へ行き、スムーズに診察と投薬を受け、検査を進めています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428638376
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-24
- 眼科
- 眼球疲労感が慢性化していたため今回初診した。残念だったことは医師の対応が悪い。院内は綺麗でスタッフの方々の対応もとても丁寧でした。視力に関する検査から始まり最後に診察室に呼ばれるのですが、医師からただ一言「もっとひどい人がいるから比べたら貴方は全然問題ない」もっとひどい人くらいになったらまた来て下さいということだろうか・・・ 医師の馬鹿にするような言い方で診察室内スタッフもなぜか笑いだし不愉快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428640984
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-01
- 眼科
- 某眼科で、コンタクト処方箋をもらうだけに1時間以上待つのが嫌で、こちらの病院は予約できるということで予約して伺いました。しかし、コンタクトの処方箋だけは出せない、こちらでコンタクト買うことが条件です・・みたいに言われました。コンタクトの値段は私が買っているのに比べ高かったので、予約を取り消し帰りました。予約確認のメールとかは来たのに、こんな大事なこと、きちんとお知らせしてほしかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428641361
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-25
- 眼科
- 目イボのようなものができたので受診しました。院内の設備等は新しいだけあって綺麗でした。診断結果も適切なものですのでいいと思います。しかし、なんとも機械的な事務と上から目線な医師の対応に気分はよくありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428648838
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-10-11
- 眼科
- 院長の独自取材記事をみて、目に翼状片(ネットにでてた)大きくなってゴロゴロしてきたので受診しました。予約制であまり待たないで診察を受けれました。診ていただいた瞬間、翼状片と診断されました。詳しい説明を期待していましたが、お忙しいところを受診したようで二言三言のご説明であっという間に終わってしまいました。手術になっても再発するとの事、今後どうすればいいのか等の相談を聞くそぶりもなく、そのまま終わりました。還暦の私には少しテンポが早すぎです。(笑)結局、昔からある医院で受診しなおして詳しく説明してもらいました。再発の話はその通りでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|