松山市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556411
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-05
- 耳鼻咽喉科
- 以前通っていた耳鼻咽喉科が遠くなったため、近所のこちらに行ってみたら、上から目線の物言いに、耳の中が痒いといっても薬すら出さない。皮膚科で抗アレルギー剤を出されていたことがあるかもしれませんが、その皮膚科の症状は、たまたま時期が重なっただけで、耳のかゆみは年じゅう続いています、と説明しても全否定。じゃ?なに?と聞いたら明確な診断なし。言葉であーだこーだ言うだけなら素人でもできます。850円払って解決しないくらいなら我慢したほうがマシです。診察費のムダ!時間までムダ!他で診てもらいます、とだけ言って立ち去りました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556438
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-25
- 耳鼻咽喉科
- 本日が2回目の診察でした。 開院時間の9時に行ったところ、すでに10時15分になると言われたため、受付の方に外に出ることを了承いただいて外出しました。10時15分に戻ってきて、受付の目の前の椅子に座っていましたが、30分たっても呼ばれないので、尋ねてみると、順番になったときに呼んだがいなかったので飛ばした、帰った時に言ってくれないとわからない、呼ぶまで待っているようにと言われました。それから、15分間、ほかの患者さんが6人呼ばれましたが私が呼ばれることはなかったので、帰りました。診察は標準的なことをし、治療も妥当でしたが、あまりにも対応が悪いため、もう受診することはありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-10
- 耳鼻咽喉科
- 先生、看護師さんの対応や治療には満足しているのですが、受付の態度が…。会計後、お釣りを財布にしまう間に処方箋のファイルの上に、ポンとお金入れ?を置かれたり、帰る際にもお大事にの一言もないです。人によって態度を変えてるのか知りませんが、毎回嫌な気持ちになるので、行くのが嫌になりましす。他に近所に病院があれば病院を変えようかと思ってます…
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556507
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-08-14
- 耳鼻咽喉科
- 38歳女性 毎日めまいがおこるので気になっていきました。病院自体は普通にいいのですが、耳鼻科の先生が高圧的な物言いで、好きになれません。処方してもらった薬を飲んで様子を見ましたが改善がないので、ほかに原因は考えられますか?と質問すると、途端に貧乏ゆすりをはじめ、イライラした様子でそれはないですと言いました。患者の言うことには耳をかさない、相談しにくいタイプの先生です。病院を変えようと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556661
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-02
- 耳鼻咽喉科
- 病院は古くて、駐車場は2カ所ありますが、3台・5台ずつしか止められません。全体的に古いので器械も汚らしいです。ちゃんと洗ってるか心配になりました。看護師さんも皆さんアッサリしてます。先生も鼻と口をぱぱっと一瞬見ただけで、「この時期だし、鼻炎でしょう。お薬出しとくので。」と言って3分位で診察終了。症状の説明も無し。本当に大丈夫か…?とちょっと不安です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556677
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-02-26
- 耳鼻咽喉科
- 初診だったので、挨拶をして椅子に座るが、先生はこちらを見ることもなく問診をはじめた。愛想がないというのが第一印象。まぁ、個人病院だし、嫌なら来るな的態度であろうか。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428566769
いっしーさん からの投稿 投稿日:2020-04-30
- 耳鼻咽喉科
- 30代女性です。空いているので感染症のリスクが少ない為、慢性副鼻腔炎で利用しています。毎回鼻に管を通し、膿を取るのがとても痛くて、通院が苦痛になってきました。薬も毎回、5日分しか出してもらえないので、しょっちゅう通わなければなりません。慢性だからなかなか治らないし、薬が切れたら行かなければならないしで、通院が、かなり負担に感じられ、転院しました。他院では、2週間分の薬を出して下さり、痛い治療も無く、通院が苦痛だとは思わなくなりました。我慢しないで、自分に合った病院を探すのも大事だと実感しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428566780
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-11
- 耳鼻咽喉科
- 三日前に個人病院を受診し風邪と診断されました。強い頭痛・耳下腺の腫れ・熱・のどの痛みが治まらなかったのでこちらを受診し耳鼻咽喉科の先生に診察してもらいましたが、鼻の奥を見る為の痛みを伴う診察前に説明なく診察され、扁桃炎と診断されました。強い頭痛があると症状を直接先生に説明しましたが痛み止めの処方なく頭痛が続けば脳神経外科に行くように言われました。頭痛に関しての説明は喉が痛いのが響くのかな?と言われるだけでした。受付では症状によって他の科に紹介してくれます。と言われましたが紹介してもらえず痛みが続けば脳神経外科にと言われただけでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428566813
nene4さん からの投稿 投稿日:2011-02-08
- 耳鼻咽喉科
- 赤十字病院は、電話予約はできません。研修医に治療をしていただいたのですが、悪くなりました。連絡を何度も入れましたが、対応していただけません。予約無しでも診察はありますが、混んでいるため、1日待たなければいけませんでした。治療の後にも予約が入っていないためです。通院している患者が連絡をしているのですから、近くの病院を紹介して下さっても良いと思うのですが。かなり苦しい思いをしました。受付の女性も看護師さんも電話予約を入れないのを当然のように言われて、電話を切られました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428614583
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-27
- 耳鼻咽喉科
- 朝 9時頃に来院したのですが、かなり待たされて結局12時前の診察となりました!受付で対応された時は、1時間30分くらいで案内できますとの事でした。調子が悪くて受診しに来ているものにとっては、伝えられた時間より待たされるのは、とても辛いです。どうにか対策を考えていただきたいです!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-06
- 耳鼻咽喉科
- 受付の医療事務員が酷い、特に一番顔の大きな女性事務員。態度が大きく横柄で不親切です。一番よくないのは事務員同士の私語が多いことです、ただでさせ混んでいて患者を待たせているのですから受付事務員少しでも早く仕事を進めるべく集中することが大事です。それと名札も付けてないので非常識かと思います。先生や看護師はいいと思うのでとても惜しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428628860
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-20
- 耳鼻咽喉科
- 先生が怖すぎる。子供を連れて行ったが、診察を怖がる子供を心理的に追い詰めてくる。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-28
- 耳鼻咽喉科
- 子供の診察です。耳鼻科では、小児お断りの医院もありますが、そうでないとのことで診察していただきました。が、子供をびびらす事ばかり。親のほうが唖然としてしまいました。あげくに持論を話し出す始末。必要最小限の診察で切り上げました。診れない(みたくない)なら断る親切もありだとおもいますが。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|