松山市 の口コミ情報 |
松山市の心療内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-02-15
- 心療内科・精神科・神経科
- 初診でも予約なしで診察してもらえます。そういう体制の影響なのか初診の時にあるであろう簡単な質問(夜は眠れてますか?等)もなく、診察室に入るなり症状を聞かれました。それは不安神経症で、パニック障害にあたると思います、デパスで様子を見てくださいね~だけでした。不安感があると言っただけでパニック障害…。以前通ってた心療内科がとても親身に対応してくださるドクターで、帰るときにはすごく元気と勇気を与えてくれる方だっただけに、此方の、症状に対して病名言うだけの内科的な診察にがっかりしてしまいました。薬だけもらいたい、という方におすすめします。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-09-07
- 脳神経外科
- 若い方の先生は配慮もあるし、信頼が持てる。医療器具も高度な物があるらしい。大先生と呼ばれている人はどうかわからない。交通事故で痛みがあるからと梨々香カプセルをソッコーで処方してひどい副作用がきた。患部を触ったり診たりすること無く診断することもある。電気治療で時折対応するスタッフがいないことがある。私がするより最初にしていた人がいた。終わったことを知らせるブザーが鳴ったのに、誰も外しにこなかった。しばらくするとその人は自分で治療に使ったパットを外し、医療器具の電源まで切って出て行った。私の電気治療のブザーが鳴った。前の人よりも派手になっていたのに誰も来なかった。私の治療器のセットをして行った看護師は、忘れてはならまいと自分のポケットにキッチンタイマーまで掛けて行ったのに誰も来なかった。そこで私も自分でパットを外して出て行った。いつも対応してくれるスタッフがいればいいのにと思う。そこのスタッフは伝記を書けている時に楽しめるよう折り紙などを使って掲示を作り音楽を掛けてくれ配慮がある。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の循環器科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-09-02
- 内科
- 命の恩人ではあるけど患者に対して主治医の言うこと聞けない人は受け入れてくれない。腕はいいかもしれないけど天狗になりすぎじゃないですか。患者がいて病院がなりたっているんですから。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の心療内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-02-21
- 心療内科・精神科・神経科
- 年配の先生で、単刀直入に解決方法を言ってくれるが、気が短い人に感じられ、私には、相性があいませんでした。心療内科の先生は、相性が大切なので、合わないと感じる時は転院すべきと思いました。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-02-17
- 内科
- 喉と咳の風邪症状で受診しました。病院はコンパクトでとてもきれいです。先生は明るく、患者の話しをしっかり聞いて個々に合った薬を処方してくれます。看護師さんも気立てがよく、緊張しないように気遣ってくれているのが良く感じとれます。ただ、受付の方はとても機械的でクールです。内科なので風邪症状で来た患者さんだと思うのですが、症状が循環器系でなければ「別の病院に行って下さい」ときっぱり言って帰していました。なかなか、そこまで言う受付の人もいないので私も驚きました。患者さんも困っていたので可哀想に感じました。あと、風邪症状の場所マスクをしてないとマスクをするように注意もされます。そのへんは徹底してるのでいいとは思うのですが、何せ受付の方は機械的で冷たいです。でも、先生や看護師さんは本当にいい方なので、循環器系と言う事を頭に置いて受診した方は受付で嫌な気分にはならないと思います。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-13
- 内科
- 医師の診察・説明は大変丁寧でわかりやすくて良いと思います。ただ、受付の女性が非常にガサツでふてぶてしく、高熱を出してしんどい時などは余計に容体が悪くなりそうです。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の心療内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428605799
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-18
- 心療内科・精神科・神経科
- 身体の辛さや動機、息切れ、手のしびれ、震え、力の入らなさがあり1番初めに受診しましたが、ただ疲れてるんじゃないですか?というだけの診断でした。薬飲んでみますか?とのことでしたので、はい。そのお薬で手の震えなどは治りますか?と聞くと、のんでみなければ分からない。とのこと。そして処方されたお薬の注意をみると、手の震え、したのもつれ、動悸、息切れ、などがあらわれることがあれば連絡を…と書かれてましたが、いま時点でその症状があるのに、これじゃ分からないのでは?私的には、ダメな印象でした。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428605800
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-02-08
- 内科
- 先生は質問したことに丁寧にわかりやすく説明してくだいます。また新しい病院なので施設も清潔感があり、最新の医療を期待できます。だからこそ受付の人の感じの悪さが残念でなりません。会計時にいつも意地悪な対応をされます。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の心療内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608301
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-28
- 心療内科・精神科・神経科
- 心療内科に行くのは抵抗あり、かなりがんばって行きましたが、こんなものかとがっかりしました。女医さんでしたが、ただ話を聞いたことを淡々とパソコンに入力し、薬をくれただけで・・・もっと親身に聞いて気持ちを分かってもらえると思っていたのに・・・その後、他の病院に行きましたが、先生によってこんなに違うものかと思いました。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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松山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428628863
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-06
- 内科
- 風邪で来院しました。初診で不要な検査をされ薬と併せて4000円近くかかりました。しかも治らない。設備は綺麗で対応はいいが、医者の腕はよくないと思います。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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松山市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-21
- 脳神経外科
- 頭痛がひどく、前日から診てもらおうと決めていましたが、やっと起きられた昼に電話しました。すると「お昼休みなので予約の確認ができない」と言われました。午後の診察時間の確認をと病院のホームページを見たら、「予約なしでもお気軽にどうぞ」という表記と、午後の診察が14時30分からとありましたので、すこし休んで15時過ぎに病院へ行きました。受付で保険証を出したら、「予約はありますか?」と言われました。お昼に電話した旨伝えましたが、「少々お待ちください」と保険証を返され、受付はしてくれませんでした。しばらくして看護師さん?が奥から出てきて、予約がないとダメだと言われました。お昼に電話したこと、ホームページに予約がなくてもよいと書いてあったことなど伝えましたが、これからだと診察は16時過ぎる、検査は18時過ぎてしまう、とか予約をしてほしいと言われました。こちらは待つつもりでいたのに、受付もしてくれず、午後の診察が予約でいっぱいなら、そのことをお昼に電話した時に教えてくれなかったことが残念です。あきらめて違う病院の頭痛外来へ行き、スムーズに診察と投薬を受け、検査を進めています。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
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