松山市 の口コミ情報 |
松山市の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556514
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-24
- 内科
- 40代後半男。内臓疾患でしばらく通院したが、午前中は2時間近く待つこともあった。総合病院並の待ち時間。先生と話したのは1分程度。症状を聞かれてる間もパソコンに向かっていて一度も目が合うことなく診察終了。ある時、いつもの薬と一緒に風邪薬も欲しいと先生に言ったが、例のごとくパソコンに何か入力してるようで、数分の沈黙。多分自分の前の人の診察内容か何かだと思われるが、自分のも次の人に診られるかもしれないと心配になった。その後、薬局で貰った薬のなかに風邪薬がなかったので薬局の人に言うと処方されてないと。薬局から問い合わせてもらい、処方してもらったが、看護婦さんは皆優しく、いつもニコニコしているので感じが良く気に入っていたが、患者の話を聞いてない先生だと思ったのでそれから別の病院に変えた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556523
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-11-29
- 内科
- なんの薬を出せばいいか目の前で辞書のようなもので調べはじめるので不安になります。看護師さんも真っ青なアイシャドーをつけていて、正直印象はよくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556536
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-31
- 内科
- 先日こちらで診てもらいただの風邪だと診断されましたが、ずっと治らず他の病院を受診したところ、肺炎と言われ完治まで長引いてしまいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556547
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-07-28
- 内科
- 体調に不安があり診察にきたが、こちらの体調の具合とかを丁寧に聞くことはなく、話を遮りながら診察されたのでこちら側の訴えを分かってもらえたと感じることはできなかった。また、聴診器を胸部、背部に当てる際、看護師がとても乱雑に声もかけることなく服をめくり、配慮もなにもなかったため不快に感じた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-06-14
- 皮膚科
- 水虫で受診しましたが、私の前の方で水虫で処置された同じ手袋で処置をされました。看護師さんに半ば強制的に塗られるのでこんなものなのか…
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-10
- 内科
- 以前、高熱が続くので診てもらったら、胃腸炎と診断され点滴をして帰宅。薬も何種類かもらったが、熱も全く引かず、おかしいと思ったので別の医院にて診てもらったら肺炎!結局1週間入院しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556552
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-27
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- すぐにうちでは、診れないので他の整形に行ってくださいと言われます。子供のケガで連れていくと、どんなに小さい子どもでもケガをした状況を本人からしか聞きません。小さすぎて話せないので、親がケガをした時の説明をしようとすると、あんたにきいとんやないと怒鳴られ、子供からしか聞こうとはしません。診察の内容も大声で言われ待合室にまで丸聞こえです。改善してほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556569
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-04
- 皮膚科
- ハッキリ言って此処は最悪です。背中に500円玉大の腫瘍ができたので診てもらったら、なんでこんなになるまで放っておいたんだ!?取って欲しいなら取るけどどうする?正直僕はやりたくない・・土曜日だし、患者さん多いの分かるでしょ?といった感じの診察。受付の女性も無愛想で横柄な口調。(私のあとに来た男性患者が受付で怒って帰って行くのを見ました…)もう行くことは無いでしょう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-31
- 皮膚科
- 以前にも別のことで通っており、今回は昔から気になっていた娘の目の周りの皮膚が荒れては治ってを繰り返すことの原因を調べたいと思い受診しました。症状があるときは痒みもあるのですが、常に出たり治ったりを繰り返すので先生にもそのように伝えました。数年前に同じ症状のことで眼科へ行ったときに処方された薬のこともきちんとお話しました。ですが、娘の皮膚の状態を診ることもせず、「お母さんね、何日おきなの?”ときどき ”とか曖昧なこといわれても(笑)」等々、すごく見下すような態度で散々言われました。1ヶ月間のうちに症状が出たり治ったり、と伝えているにもかかわらずです。あまりのことで病院を出ることにしましたが、娘も5年生なので事の理不尽さが理解できますし、帰りの車の中でとても傷ついていました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 皮膚科
- こちらの話を聞くというより、私の質問に答えろ!という感じの診察です。自分から話せない人にはいいのかも。4ヶ月ぶりに、別件での診察でしたが、前の診察と症状に共通点があったので話してみましたかま、初めて来たよね??前その薬渡してないよ?と言われ、言葉に詰まりました。診察券も持ってるのになぁ。といった感じです……診察時間はとてもとても短くスピーディです。土曜午前?の遅い時間では90分は待ちましたが、平日午後の早い時間は、空いていました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-22
- 皮膚科
- 患者の話を聞かない。娘を連れていき、症状として、通年であること、自然と治っては繰り返すこと、他の病院で処方された薬が効かなかったことを話した。医師の質問に娘の代わりに答えていたが、こちらの医師は鼻で笑いながら「ずっととかすごく痒いとか言われてもね(笑)もっと具体的に言ってもらわないと」とため息までされました。薬についても効かなかったので使っていないと言いましたが、いつ何回この一ヶ月で使ったかなど、使ってないと言ったことをまるで聞いてくれません。通年症状があると言っているのに、治っている期間だからか患部を診ようともしませんでした。あからさまに馬鹿にした態度が耐えられなくなり病院を出ましたが、患部を診ることもしなかったのに診察料はキッチリ取られました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-31
- 皮膚科
- 最低としか言えない病院でした。小6の息子の診療に2歳の息子と一緒に行きましたが2歳の子供が診療ベッドに少し触ってしまいました。先生はそれを見て物凄く不機嫌そうに触らすな 汚いと…。診療のほうもろくに患部を診ずに終了。そんな病院でもらった薬など使う気がしなく、他の病院に再度診療していただき、全く違う診療結果で驚きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-10
- 皮膚科
- 湿疹で受診しましたが、医者の態度、言い方、よくありません。一言一言に自分と違った答え方だとバカにして、指で幹部をチョンとはじくように触り、医者とも思えない態度です。勘違い医者にもほどがあります。辛い病気で診察に行ったのに、精神的苦痛は耐えがたく投稿います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
松山市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428556632
坂口タクトさん からの投稿 投稿日:2018-03-26
- 内科
- 便秘がひどく浣腸をして頂く事になりましたが、液を入れる事に息子が抵抗し、なかなか入れるのが大変で看護師さんにも迷惑をお掛けしました。親も加わり三人がかりで対応してくださったのですが、なかなかで……。すると医者が、これ以上手を取られますと、病院として困るのでもう引き取るようにと。息子は障害もあり、旅の途中ですがる思いで来たのに…心無い医者の言葉に、ある意味道後温泉の旅は忘れられないものとなりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-11-19
- 内科
- 受付の方はとても感じが悪く、「熱を先にはかって下さい!」と体温計を受付台にバンっと置かれました。院長も「医者に診せたら治るもんじゃないんだよ、5日かかる時もあれば10日かかることもある」とダラダラ話し始め、とても不愉快でした。ここまで酷い対応をする病院は初めてでした!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|