名古屋市昭和区の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481711
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-05
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 腰が痛くて(ギックリ腰みたいな感じ)普段通院している病院が休みだったため耐えられず来院。院内は清潔で受付の方、看護師の方の対応は非常に良かったです。待合が一杯で辛そうに見えたのか、奥のベッドで診察が始まるまで寝かせて頂き、途中にも声掛けしてもらってこの時点までは病院を変えても良いかな?と思う位対応が良かったです。ですが、先生が失礼すぎて二度と行きたくないと思いました。普段行っている病院の名前を伝えると、あそこはそんな治療しかしないから。とか、そんな治療の仕方しても治らない。(実際私はその治療で治りましたが。)と、言われ、今日は治療的なものはなしですか?と聞くと、注射打ってくれと言われれば打ちますよ。お薬も持ってって貰ってもいいですよ。と…物には言い方があると思います。少なくとも医師なのですから、痛みが酷いようなので注射打ちますと普通に言えないのか?と。失礼なのは承知でその医師に、あなたの言い方は気に入りません、失礼です。もう結構です。と診察券すら受け取らず病院を出ました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-27
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 腰を悪くし、わらをも掴む思いで、この病院に二度目の診察に…。MRIの設備がなく、他の病院を紹介された。自宅近くに大きな病院があるのにもかかわらず、相談無しに遠く病院を紹介されてしまった。腰が痛く、移動が困難だというのに、少し配慮に欠けているように感じられた。他の患者さんからの評価が高いと口コミを知っていたので、残念でならない。初診のときはMRIも勧められず、結局悪化し、初診の判断に不信を感じた。たくさんの患者さんを診ているのはわかるが、もう少し親身になって診察して欲しいと感じた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市昭和区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481733
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-28
- 内科
- もう少し患者の立場に立った、心温かい診察をしてもらいたかった。完全な一方通行の診察でした。高圧的で、ケンカ売られているみたいで、気分を悪くして帰宅しました。でも、看護師さん達は頑張ってました。感謝。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481741
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-13
- 内科
- 前回胃痛でかかった時は、すぐに点滴をしてくれたので楽になりました。今回も同様の症状でかかったのですが、散々待たされた挙句に昼休み前だから点滴は無理とのこと。傷みで悶絶する中、薬の処方のみで帰されました。エコー・レントゲン以外で悪いところがあるかもしれないから、もっと高名なところに行ったほうがいいとも言われました。ご自分の実力を客観的に理解している医師です。体調の悪い時に行くのには向いていないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市昭和区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481766
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-22
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 変形性膝関節症で激痛を伴い歩行困難となったため、早急な手術を希望し他の病院での紹介状とMRI持参で診察に行きました。事前に口コミサイトやホームページで変形性膝関節症を特に得意とする旨を確認し、かなり期待しての初診でした。しかしながら・・・これは誇大広告、ウソなのでしょうか?対応した女医さんは、「うちは股関節が専門なので手術はできないとのこと」この女医さんは自病院のホームページを見たことがあるのでしょうか? 愕然としました。その後も病院を転々とする羽目になり踏んだりけったりでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市昭和区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428600689
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-02-15
- 内科
- 受付の事務の人の対応が極端。 通いつめているお年寄りの人が来ると「お元気~」と言う感じで、声のトーンが高くなり病院の受付とは不釣合いな感じ。また、ちょくちょくとお土産を持ってくるお年寄りには、声のテンションが、さらにまた上がっている。 具合が悪い時など静かに待ちたいのにあからさまに態度が違うのでへきへきする。ただ、看護師さんは大変感じが良く。受付の対応が悪い分ほっとできて、気遣いが出来る人でした。先生については、物静かで決して明るい感じの人ではないですが、個人によって感じ方も、合う合わないもあると思うので、ここではこれまでにします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|