名古屋市中区 の口コミ情報 |
052-331-1758
愛知県名古屋市中区金山1丁目15-10NFC金山駅前ビル4階
00051144
むぎにゃんさん からの投稿 投稿日:2021-08-31
- 眼科
- 母娘で白内障手術のお世話になりました。とにかく手術は、うまいです。母は88歳で高血圧でしたから、短時間できっちりやっていただけてよかったです。また、私は強度近視。色素の沈着がひどく、やりにくかったかと思いますが、丁寧に確実にやっていただき、いまでは、約半世紀続いたメガネやコンタクトとおさらばし(遠くを見るためのメガネは作りましたがほとんど使っていません。)なんで、もっと早くやらなかったかと思うほどですが、紹介で出かけて本当によかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
052-231-0096
愛知県名古屋市中区栄1丁目7-13
00051324
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-07
- 眼科
- 初診で行ったのですが受付の方、検査の方、先生、みなさん対応が良かったです。病院の外観、院内も古い印象ですが待ち時間も少なく暖房もよくきいていました。院外処方でしたが、近くに薬局もありました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-25
- 眼科
- 先生も看護師さんも優しく問題ありません病院の外見は時代を感じますが院内は清潔で綺麗です。癒される眼科ですよ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
052-331-1173
愛知県名古屋市中区橘2丁目1-12
00051368
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-07
- 眼科
- 先生はイケメンじゃないけど「相棒」の米沢守になんとなく似てる♪話し方も説明も優しいし、わかりやすかったです。看護婦さんも優しかったよ♪先生は一人だけ。院内もまだ新しいのか綺麗で清潔感あり。視力も一通り調べる設備もしっかりあった。私が行った時は小学生や年配の人もいたよ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
052-241-2983
愛知県名古屋市中区大須4丁目10-50
00051473
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-12-25
- 眼科
- 11月に白内障の両眼手術を行いました。片眼が終わったとき、色の違いにびっくりしました。手術した方ははっきりと白く見えるのですが、手術前の片眼は汚い黄色でした。それから1カ月が経過し、眼鏡も新調して視界が大きく開けました。目の調子が悪いと思っている人、早めに検眼することをおすすめします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
052-212-7176
愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1名古屋パルコ西館6階
00190685
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-06-19
- 眼科
- 近くが見辛くなり、遠近両用コンタクトを試してみたくて初めて伺いました。混雑していたため待ち時間は30分ほどありましたが、待合室が広くゆっくり待つことができました。いざ検査が始まると検査員の方が丁寧にこちらの要望の聞き取りと検査内容や度の調整の説明をしてくださり、安心して任せることができました。我儘な要望にもいろんな方法を試して一番良い見え方を見つけることができました。検査中も待ち時間が少しあったりと1時間半ほど時間がかかりましたが、とても丁寧な検査をみると先生の教育が行き渡っているのだと思いました。快適な見え方になり大満足です。待ってよかったです。ありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481418
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-06
- 眼科
- 初診で受診。待ち時間1時間20分。受付の対応が悪すぎる。聞いたことしか答えない。初めての受診なのに説明しようという気持ちがない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市中区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481427
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-23
- 眼科
- たまたま私のあたった先生だけかもしれませんが、30分程待って診察は15秒。レンズで一瞬見ただけ。症状なども特に聞かれませんでした。他にも待ってる患者さんがたくさんいるからか、イライラ&急いでる様子。「ちゃんとみてほしい」と言えばよかったが、恐くて言えませんでした・・・。悲しい気持ち。時間とお金もムダだったかな・・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481439
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-28
- 眼科
- 診療終了間際だからか、スタッフも先生もそわそわし、早く終わらせたい雰囲気が漂っていました。名前を呼ばれてからたいして待たせしていないのに『早くしてください』と冷たい表情の年配スタッフ(看護師か?)の態度に驚きました。先生もこちらの質問に対して、まだ言い終わる前に言葉をかぶせて話をしてくるので聞きたい事が伝わらず、内心で『そうじゃないんだけど…』と思いながら、問い直すのをやめました。似かよった内容の質問をしようものなら『だからぁ~』と怪訝な顔で『さっきも言っただろう』と、言わんばかりです。私も同業者ですので、あんな風には絶対なりたくないと思いました。もう行きたくないと感じるサイレントクレーマーは多いのではないでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市中区の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428481499
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-11
- 脳神経外科
- 頭痛が一週間ほど続いて他院へ行っていたんですが頭痛薬のみの処方で結局1ヶ月ほど頭痛が四六時中続くようになりこちらが頭痛専門医であることを知ったので早速行ってみました。薬の飲み過ぎだろ眠剤も処方されているじゃないかここで眠られても困るさっさと帰らせろウチではみれないよと言われお薬手帳を見ただけでろくな診察もせず私の話も聞かないまま追い出されました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
名古屋市中区の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428620390
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-24
- 眼科
- 目の異常を感じ行ってきました院長は女性でとても当たりのよい感じでしたカードは使えません看護婦さん?は声が高く少し気になりました院長以外に男性のお医者さんが居ましたが少し威圧的で怖かったです。院長はとてもよかったけれど、もう行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-05
- 眼科
- 先生は女医さんで、かなり無愛想な上に、治療中に痛いと訴えると、動くと何回もすることになるから、何回も痛い思いをするだけだよと言われました。挙句には、必要ないと拒否したにもかかわらず、医師の説明もないままに検査をされました。もちろん高額請求でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-01
- 眼科
- 個人的な主観ですが、不愉快でしたので書かせていただきました。先日コンタクト屋と併設された眼科のため受診しました。院長は女性で非常に高圧的な態度で怖かったです。また、検査した男性の方に価格が安いのがいい、と此方の希望を言ったところ品質が悪いと言われ、別のレンズを勧められ、品質悪いのを扱ってるの?と不信感を持ちつつ検査に。装着状態を確認後、検査終了間際に価格を聞いたら平均価格以上の高額のコンタクトレンズでした。安くしたい希望を何度か伝えたのに価格が1.5倍以上する高いのを勧められると思わなかったのでビックリしました。院長の態度は悪いし、スタッフは此方の話を聞いてないのでガッカリです。仕事の合間に行ったのですが、非常に残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-30
- 眼科
- スタッフの対応が悪すぎる!こちらは初診でお邪魔し、笑顔で応えるが反応は無愛想。解らないことを聞いたらめんどくさそうに応える始末。院長はさすがの対応だが、スタッフに恵まれなかったのが残念。病院と言えども接客業に代わりは無いわけで、コミュニケーション能力の無いスタッフが接客するなと言いたい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|