15件の該当中、115件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    高槻市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    072-672-1200
    大阪府高槻市城北町2丁目3-3フジビル2階
    00065239
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-03-12
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳鼻科でなかなかおられない女性の先生で、とても安心感があります。診察が丁寧で顔をちゃんと見てこちらの話もよく聞いて下さり、信頼できる先生だと思いました。診察していただいてから症状が楽になりました。これからもこちらの耳鼻科へ通院したいと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    072-682-4133
    大阪府高槻市神内2丁目28-5宮田ビル2階
    00065251
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-03-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 自分が持っている診察券(2~3年位前のもの)に午後の診療時間12時半までと書いてあったので、11時59分に受付に行ったところ、土曜日の診療時間は12時までに変更されていたようで、大変不機嫌な対応をされ、おまけに聴力の検査をしている最中にその看護師(受付の方)が、検査BOXの横でガチャガチャと音を立てて器具を洗い、片づけを始めだしました。聴力検査をしている最中にです!! その上、診療が終わって支払いをするために待合室で待っていたのですが、その看護師の方は診察室の片づけを優先され、なかなか受付に戻ってきてくださりませんでした。病院でこんな失礼な対応をされたのは初めてです。この病院のHPで土曜日の診療時間を確認したところ、12時半までと書いてありました。いつから時間変更されたのでしょうか? 私の後から(12時以降に)2人ほど来られましたが、あきらめて帰られていました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    072-697-7666
    大阪府高槻市奈佐原2丁目11-21あぶやまスクウエア1階
    00065316
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-05-23
    • 耳鼻咽喉科
    • 人気のある病院のようですが、初診で急な診察でも当日すぐに受け入れていただけたのでとてもありがたかったです。患者さんが多く診察時間を過ぎていたので、少し流れ作業のように感じてしまったところもありましたが、先生は物腰柔らかく丁寧な印象でした。鼻うがいがあったり、最新技術を取り入れておられるところもありながら、小さな子どもへの配慮も感じられるところがあり、良い病院だなと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2009-06-17
    • 耳鼻咽喉科
    • 花粉症の治療をしました。 鼻水を吸引するのに 全然痛くなかったです。 先生の腕かな?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495256
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-03-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 通年の花粉症があり、薬がなくなったため受診。診察室に入ると有無を言わさず看護師に頭を掴まれ押さえられて、鼻の視診と洗浄、喉の視診と洗浄、鼻の吸引をされる。大人で鼻をかむことが出来るため吸引は不要。症状があまりないのに洗浄する必要性も分からない。診察が終わると札を渡されて鼻と喉の吸入のために椅子に座るように指示をされて吸入実施。花粉症で受診すると問診と診察があるのは理解出来るが、洗浄や吸引、吸入を同意なくされるのは不快。病院の利益のために、患者の話を聞かず同意なく処置や処方をしても良いのか。また、希望の薬を伝えたのにわざと違う薬に変更。内服薬は効くか確認したのに、外用薬は効かない物を出してもいいのか。子どもが嘔吐した後30分以上臭いが待合室に充満していた。空気洗浄機は完備していなかった。患者の話を聞かず、同意なく処置を行うクリニックには二度と行きたくない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    motherさん からの投稿
    投稿日:2018-05-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 先日娘が診察してもらいました。風邪をひいたのですが、大事な行事の前だったので行かせました。鼻処置が痛かったようで途中何度も伝えたが続行。回りには何のためにいるのかわからない見てるだけの女性達5人。因みに成人してる娘です。幼児とは違いますよね。泣いたらしいです。もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    はにたんはにたんさん からの投稿
    投稿日:2018-04-11
    • 耳鼻咽喉科
    • アレルギー検査の結果と喉が乾燥気味で診察に行きました。非常勤の先生で対応が事務的で風邪症状を伝えても、ゆっくり休めば治る程度ですと言われました。小さい子供が居てゆっくり出来ない事も伝えましたが、それが何か?と言う態度で風邪に対するお薬はもらえませんでした。ゆっくり休めるなら病院行きません。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495274
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-09-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 予約システムは無いので、直接受診しました。先生は優しい声の先生で、説明しながら処置して下さいました。ただ、看護師さん達が無言なのが怖かったです。子ども達が受診したのですが、無言で凄い力で押さえつけてきたので、見ていてハラハラしました。下の子どもが終わった後も恐怖で泣き止まず、もう、来ないな・・と思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495310
    えみりんさん からの投稿
    投稿日:2019-11-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 再診の場合はその時に予約をする形ですが、その予約時間に行ってもかなり待たされます。診察中、看護師さんは色々声を掛けて下さりますが、先生は...。薬の種類も多く、子供に飲ませるのに苦労しました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-11-20
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供が中耳炎になったので通ってましたが、鼻水も出てないのに鼻を吸引しようとされ、嫌がる子供を看護師と先生が無理矢理押さえつけるので、鼻水出てなし吸引は要らないですって言うと、そうですか~と一言。おかげで子供はむち打ちになりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495330
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-11-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 家族みんな通っています。子どもは慢性副鼻腔炎で冬中お世話になっています。先生は一見ぶっきらぼうで怖い印象ですがとてもしっかり診てくれます。鼻の奥から吸引してくれるので子どもは嫌がりますが治療の後はとても楽になるようです。1つ残念なのはスタッフの対応です。先日診察を待っている間に急に子どもが「うんちしたい・・・」と言ったので行ったところスタッフの方が掃除をしていました。「トイレ使わせてください」と言ったところ「今掃除中なんで、行くなら前にある薬局でしてもらっていいですか?」と言われました。診察時間外であればわかりますがまだ診察中だったので「え!?」と思いましたが返す間もなく扉を閉められたので何も言えませんでした。診察の後トイレに行きましたが床は濡れているのにスリッパもなく結局子どもは「がまんする・・・」と言って帰りました。ご自分の仕事優先にしか見えず残念な気持ちでいっぱいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495334
    まるこさん からの投稿
    投稿日:2022-01-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生や看護師さんはとても感じが良いのですが、受付の人達は対応が良くないです。受付に患者さんが来ても忙しいか、知らんぷりされました。あんまりおすすめ出来ないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428495422
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 電話かけて混み具合を確認したら、あと10分で終わりますけど?とだけ。行ってみて外に一旦出ようとしたら、最後の人終わったら閉めますからと。早く帰りたいのは分かるが、同じ医療従事者として恥ずかしい対応。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-02-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 私もここの耳鼻科にかかってるのですが、先日子供が受診した際についでに私がもらってる薬の事でちょっと聞いたところ、「カルテがないからわからない!お母さんからしたらついでかもしれないけど私達医者からしたら簡単に話できる事じゃないのよ!」と言われたので、「じゃいいです」と何回も断ったのに関わらず、「よくないわよ。カルテ」と助手に命令してカルテを見ながら勝手に話出しました。そして、カルテ取りに行った手数料なのか、外来管理加算料とゆうものを取られました。患者が何も答えてもらってない時点で断ってるのにも関わらず勝手に説明しだしてお金を取るとゆうのはおかしくないですか?とても不愉快でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    高槻市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428625217
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 綺麗な病院でインターネット予約もできて便利です。ただ嫌がる子供に対してスタッフ数名でおさえつけて治療されます。これでは耳鼻科嫌いになるのは確実です。一緒に連れて行った兄弟も怖がっていました。見ていてつらくなりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 高槻市 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る