14件の該当中、114件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 

    皮膚科

    皮膚科は皮膚に起こる炎症を診察・治療します。外からの刺激、体質、それらの複合的な要因が考えられ、症状として、かゆい、痛がゆい、腫れる、赤くなる(変色する)、ブツブツになる、水ぶくれ(小水疱)、硬化する、出来物ができる、など様々です。
    細菌、真菌(カビ)、ウイルスによる にきび、伝染性膿痂疹(とびひ)、水虫、爪水虫、脂漏性皮膚炎、毛嚢炎、皮膚カンジダ症、ヘルペス(帯状疱疹・単純疱疹)、伝染性軟属腫(みずいぼ)など
    免疫機能の過剰反応など体質的要因 アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、尋常性白斑、アレルギー性接触性皮膚炎、蕁麻疹(じんましん)、あせも、脂漏性湿疹、皮脂欠乏性湿疹、貨幣状湿疹、ダニ・ノミ・蚊・猫・植物・金属・食物によるアレルギー性皮膚炎や過敏症など
    外部からの強い刺激による 薬剤や化学物質による手湿疹(主婦湿疹)などの かぶれ(刺激性接触皮膚炎)・虫さされ、慢性的な局所刺激による たこ・うおのめ(魚の目)・おむつ皮膚炎、やけど、日光皮膚炎など。
    心因性 円形脱毛症。
    炎症やかゆみを抑えるのにステロイド外用薬や抗ヒスタミン薬の内服、紫外線療法などがあります。巻き爪(陥入爪)矯正、粉瘤など良性腫瘍の切除、など外科的治療を行っているところもあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    豊中市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    06-6334-8503
    大阪府豊中市庄内幸町3丁目18-21
    00064039
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2009-02-16
    • 皮膚科
    • 皮膚科の診療を受けました。小児科もしておられるので 一歳の子供をつれていきました。先生は、ハキハキされて何度も質問しても嫌な顔されずに対応してくれました。また すぐにステロイド剤をつかわずに 今後の事も考えて薬をだしてくれました。あと 看護師さんたちもニコニコされて 診察がおわったら お菓子をくれました。おもちゃもありすごくよかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494055
    むーみんさん からの投稿
    投稿日:2018-02-27
    • 皮膚科
    • 先日皮膚科に伺いましたが、診療時間18:00までとなっていましたが実際は17:20分まででせっかく仕事を切り上げて行ったのに診てもらえませんでした。なんとかお願いしますと言いましたが、居留守を使われて非常に残念に感じました。その後再度診察を受けましたが、診察は普通でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494072
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-10-06
    • 皮膚科
    • スタッフの方は普通です、愛想はありません。笑顔もありません。でもまだましでした。医師が怖かった。女性医師なので不安な気持ちなどもお話したかったのですが雰囲気も怖く、聞く気配はほぼなく自分の意見が絶対といった感じで口調も強く、ばばーー!!と話されてはい、おしまい。つぎ!みたいなやっつけ。抗生剤出されておしまいです。腕はいいのかもしれませんがもう怖くていけません。求人ずーーっとでてるのはこういうことかと、納得しました。まぁ院内は清潔です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-04-15
    • 皮膚科
    • 医師の声が待合室まで聞こえてくるので患者さんの病状や治療の状態がわかってしまいます。診察中に患者への配慮のない言葉を言われます。私は不愉快な思いをしました。腕はいいのかもしれませんが、嫌な思いをするぐらいなら他の病院に行くことを勧めます。私ははっきりとした診断をいただけませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-12-29
    • 皮膚科
    • きれいなクリニックです。でも二度と行きません。医師の対応が最低です。自分の意見が絶対で、患者の話を全く聞きません。不安に思っていることを聞いても素人が分かりもしないのに聞くなという対応です。今時の開業医がこんな対応でいいのかなと感じました。クリニックの医師は治療はもちろんですが、患者の話を聞いて不安を取り除くことが大きな役割だと思うのですが、その点ここは0点です。美容系の皮膚科は、一般の皮膚疾患には積極的ではないのかもしれませんが、この対応をして一般の皮膚疾患をみるのであれば、はじめから診ないと公言している方がましだと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494151
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-07-23
    • 皮膚科
    • 初診で受診した際、人気があるようでかなりの人が待っているなか30分ほどで呼ばれました。1週間程前に突然できたじんましんの様な赤いプツプツが何なのか原因が知りたくて、じっくり話を聞いてくれると評判でしたので早速説明をしようとした途端、いきなり怒られました。私と娘は目が点。これはじんましんではない、全身に広がってないだろう…と。局部をちゃんと診ては頂けず、一度全身に広がるじんましんをしたことがある為、説明しようとしても聞いてはもらえず、帰宅後プツプツは局部から広がってきました。看護師さんも壁にもたれて上を向いたまま。私たちにはわからないから受診したんです。ちょっと悲しい体験をしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494267
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-05-15
    • 皮膚科
    • 待合室に人がほとんどいないにもかかわらず、40分以上待ちました。しかも、診察室前に通されてから15分もかかりました。奥からは、そんなに時間かからないから、予約のお客さん先に通してという先生の声が聞こえてきました。それであれば、なぜ診察室前に通したんですか?客の時間を奪うのは罪だと思わないんですか?最低でした。結局、診察してもらう前に帰ってきました。もう行きません。お勧めも致しません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494350
    APさん からの投稿
    投稿日:2019-01-10
    • 皮膚科
    • アトピー性皮膚炎で3年ほど毎月通いました。光をあてる治療は効果がありました。会計の時間違って多く請求され、次に行った時、「前回間違えた分差し引きします」と言われることが何度かありました。少額ですが、すぐに連絡してこないのはおかしいんじゃないか?と、信用できない気持ちになり通うのをやめ、今は別の皮膚科に通っています。その皮膚科では会計の間違いもなく安心しています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-30
    • 皮膚科
    • テキパキと対応してくださり、色々皮膚科を、周りましたが先生がすぐに悪いところを見てくれます。そのためか人気が有り。待ち時間は長いです。看護師さんが生活保護の方の個人情報を大きな声で言っていたのには非常識さを感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    豊中市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428494737
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-12-26
    • 皮膚科
    • 受付の対応、先生の対応は良くないと思います。とにかく患者を早く捌きたい感じで、説明も少なく、おちおち質問もできずに終わってしまいました…。じっくり症状について話をしたい方にはお勧めできません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-09-05
    • 皮膚科
    • 受付の態度がありえないくらい悪い。場所がいいので患者は多いが、毎回不快な気分になります。先生は少しサパサパしてますが、ちゃんとした人です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-07-11
    • 皮膚科
    • 子連れでいきました。受付の方は笑顔ひとつなく、初診で行きましたが何も案内がなく待合室で待とうと椅子に座ろうとすると、外に出てくださいと言われました。説明不足だと思います。また、診察中の声は結構待合室に聞こえるので、プライバシーへの配慮は乏しいかもしれません。ベビーカーは診察室に入れてはいけなく、乳児連れでは子供は外で泣くことがとても気になるし大変でした。湿疹で行きましたが、医師は皮膚状態を診ることなく、デスク越しに高圧的態度で接してきます。質問に対し考えながら返答していると、イライラした様子での診察になりました。電話で問い合わせましたが予約枠はいっぱいだったので予約枠外で行きましたが、待ち時間は長かったです。院内はびっくりするくらい静かで、とても緊張します。地下鉄、モノレールからもとても近いので、通院するには良いと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-06
    • 皮膚科
    • 皮膚病で受診しました。他の方も書かれているように医師の対応が酷いです。病気は診るが人は相手にしないというスタイルを身につけてしまったようです。薬の使用方法に疑問があり質問しても「塗り方が悪い」で終わってしまいます。この医師の気分が乗らない時に有効な情報を得るのは至難の技でしょう。疑問は解決しないしそれ以前に会話になりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-06-09
    • 皮膚科
    • 胸囲がとてもかゆく、市販薬でも一向に治らなかったため、ここで治療を受けました。受付の方によって対応に差があるように感じました。また、かなり忙しい時間帯だったからか、お医者さんの対応もさばいているといった感じです。薬の塗り方や考えられる病名についての説明がなかったのが残念に思いました。処置としては、軟膏を塗っていただき、調剤薬局でお薬をもらいました。個人としては、もっとじっくり向き合って治していきたいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 豊中市 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る