長野市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476557
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-05-11
- 耳鼻咽喉科
- 受付対応は良かったです!先生に関しては、症状聞かない、イライラした態度をだしてくる、しまいにはネットで調べてとはなから説明するきもなく、大変不愉快な気持ちで帰ってきました。けして患者思いの先生ではないので、私は絶対いかない方がいいと思います。不安だったので結局違う病院にいくはめに、ダブルペイ!ただ今度は間違ってもいくことはないので勉強になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476571
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-30
- 耳鼻咽喉科
- 親子でやっていて息子の先生が子供が泣いて騒ぐと嫌な顔して診てくれず、診察しないでテキトーな薬だされました。ゴリゴリのヤブです。 職員もお婆さんばかりでやる気が感じられません。子供は敏感です。このお医者さんおかしいと言ってました。置いてある雑誌がひどい四半世紀前のものでした。先生と職員改善したほうがよいとおもいます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476593
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-24
- 耳鼻咽喉科
- 紹介状を持参して、初めて受診しました。私は聞こえが悪いという結果だったからか、先生が小さな聞き取りにくい声で最初のうち話をしています。こちらは試されているとは思わないので「聞き取りにくいな」とは思いながら一生懸命受け答えをしたら、先生が「紹介状の検査結果だったらこの声は聞こえないはずなんだけどね~。」私は子供の病気の関係で小さい声には敏感になっている代わりに、自分に向いていない関係ない話、変な音は聞き取りにくくなっています。それでも、子供とテレビを見て不便に感じたり、変な音で耳が痛くなったり。調子が悪いことは事実です。それをこちらの先生は、「(自分に関係無い事が聞こえないのは)都合が良くていいじゃない。」と。後でどうしてもその一言に納得出来ずに、先生に文句を言わせてくださいと直談判し、「軽い冗談のつもりだったんです。」と言われましたが、「先生には都合が良くても、私には子供との大切な音なんです!冗談でそんな事言わないでください!」と、泣きながら叫び「お忙しい処、文句を聞いて頂き有難うございました。」と言って出てきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476595
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-15
- 耳鼻咽喉科
- 連日鼻づまりと熱でぐったりし、頬と目の間が腫れて頭痛がしだしたので行きました。すると院長は患者の症状の訴えを聞かず、抗生物質だけ処方されました。同日、その足で内科医にかかると蓄膿症と診断されました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-17
- 耳鼻咽喉科
- 左耳の聞こえが悪くなり、声もこもっているような違和感を感じたので、受診。診察、検査ともに応対が悪く、原因についてもわからない、そうかもね、とあいまいな言い方ではぐらかされ、様子をみたら??、とひどい診察でした。そこで納得がいかず別の病院を受診したところ突発性難聴が判明。あのまま様子をみていたら耳が聞こえなくなっていたかも。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608521
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-03
- 耳鼻咽喉科
- 正直言って最悪です。小学校低学年の子供を初めて耳鼻科受診させました。院内は平日の16時近くなのにかなり混んでいて、初診で予約なしで1時間以上待ちました。やっと順番が来たかと思いきや、子供が診察室のイスに座るなり何の説明も無しに、鼻に何か器具を入れてシュッとされました。子供は急なことにびっくりしたことと、鼻がツンと痛かったみたいで思わず鼻に手が行ってしまったのですが、「手をどけて!小学生にもなって我慢できないのか!」と怒鳴られました。私も急なことに唖然としていたら「ちゃんと手を押さえなさい!」と怒鳴られました。そして、子供が鼻をかみたくなり、鼻をかんだら、「そんなかみ方ダメだろ!かみ方も知らないのか!」と痛烈なダメ出し。「ちゃんと鼻のかみ方くらい教えなさい!」と私にもまたダメ出し。ずっと怒鳴られっぱなしで腹が立ち、同時に気が滅入って本当に具合が悪くなりました。どっと疲れて早く帰りたいのに会計でまた待たされる。散々待たせられたのにあの横柄な態度はあり得ない。怒鳴る前にまず患者に何をするのか説明するべきだ。それが医師としての常識では?もうあんな病院には行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-10
- 耳鼻咽喉科
- 家から近くだったので初めて受診しましたが、医者の態度が横暴で無理矢理、自分の医学的価値観を押し付けられたように感じ、とても気分が悪かった。言葉の選び方も下手なのか威圧的で責め立てるような言い方をされた。院内自体は、それなりに混んでいて処置も適切にしてくれたとは思うが、それ以外に皆なにが良くて通っているのか分からないと思ってしまった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-06
- 耳鼻咽喉科
- 子供の処置で行きました。以前行ってた所は休診日で子供が辛そうだったので、たまたまここの耳鼻科にかかりました。看護師さんや受付の方の口調は優しく、スタッフさんたちの対応は良かったと思います。が、男の先生がかなり威圧的で上から目線でした。患者の前でも女性スタッフに怒鳴ったりしていました。そういうのは、患者の見ているところでやるもんじゃないと思います。そして症状を説明するにも嫌味混じりで、もう不快以外なにもありませんでした。怒りに震えましたが、子供の手前グッとこらえました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-08
- 耳鼻咽喉科
- 先生はいつも患者さんに対して怒って怒鳴るし、子供も「二度と行きたくない」と怖がります。スタッフも院長の顔色伺ってて、何か頼んだりしづらいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-24
- 耳鼻咽喉科
- 頭痛と痰がきれなくて受診した事があります。診断結果、異常なしという事で、とくに治療も投薬もありませんでした。自分なりに困って行ったのですが、目に見えてひどい症状でないからか、診察もあっという間でした。あれから何カ月たっても良くなっていません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長野市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428640783
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-08-17
- 耳鼻咽喉科
- 鼻詰まりと咳が続くので蓄膿症を疑い受診したらコロナを心配したのか「内科へ行け」と少し怒ったように言われ、喉の漢方薬を処方された。その足で近くの耳鼻科に行くと、ちゃんとレントゲンを診てくれ3箇所の穴が白くなっているので蓄膿症の疑いと診断され抗生物質と咳止め、鼻薬を処方された。ここは蓄膿症も分からない。残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-24
- 耳鼻咽喉科
- 幼児の耳垢取りで受診しました。混んでいたため、先生がたいへんイライラしており、「こども動いて処置できない。こんな時間にこないで。昼間はガラガラなんだから」と冷たくあしらわれておしまい。先生の対応次第で、こどもだってきちんと処置受けられると思います。出来ないんだったら、一時間以上待たせる前にそれ受付で教えてくださいよ。先生がイライラしない範囲の人数で受付終了したらと思います。もう子連れではご迷惑でしょうから、受診することはありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-15
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー性鼻炎で受診しました。受付の方と看護師の方は、親切に対応してくれ、フォローもしてくれます。医師は、あまり愛想はなく、人に寄り添うようなものの言い方をしてくれる方ではありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|